スッキリ好きな大学生④玄関 | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 

金澤千加代(かなざわ ちかよ)です!

 

 大学生になり、一人暮らしを始めた友人の息子T君の部屋(玄関・洗濯機回り)before/afterご紹介します!
 
 
玄関を入ると左に洗濯機、右側に浴室、トイレのドアです!
もちろん脱衣所も無いので、入浴時は洗濯機前のスペースにマットを敷いて使用しています!
 
スペースは限られていますが、玄関なのでスッキリしておきたい!
 
T君と相談しながら、整えていきました(^^)
 
 

 ブログへの掲載許可いただいています!

 

 

 

 before

 

 

 
 
after
 
 
before
 
after
 
 
before
 
 
after
 
引出しの中(タオル洗濯中です)
バスタオル派のT君(;´∀`)
ストックを収納
 
 

 突っぱり棒の棚を一つにして、洗濯カゴに洗濯で使うハンガー等を入れて収納する提案をしています!

 

外した突っぱり棒の棚は、クローゼットで使用しています。

 

使用中の洗剤類は引出しの上に、カゴにまとめて置きました。

 

友人はT君にユニフォーム等の汚れのひどい物は、自分で“浸け置き洗い“をさせて洗濯していたそうです。

 

それが身に付いているので、洗濯も苦にならずマメにやっていました(^o^)

子どもの頃からの習慣って大事ですね🎵

 

友人は「当たり前やろ~」と言っていましたが、感心しました‼

 

次回はキッチンお伝えします!

 
 
 
いつも読んで頂いて
ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております!
 ポチッとクリック、
応援よろしくお願いします
下矢印 

 

金澤へのお片付け申込みは

こちらへ手紙

全国のアドバイザーはこちら