NHK Eテレ【どちゃもん あさめしまえ】 | 安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba


皆様こんばんは!

中々ブログ書けてなくてすみません!
書きたいことはいっぱいあるのに!

とりあえず、前回の記事、イイネ&コメントありがとうございますーー!!!!
初コメントの方もありがとうございますいらっしゃいまっせーハート②

グリムガルやちはやの感想ありがとうございますーー!!

はあ、グリムガル終わってしまいましたね……。
メリイとしてあの世界を生きられたのは本当に幸せでした。
次は6月のイベントの朗読で、またあの世界に生きるのが楽しみです!!
皆様ともグリムガル愛を改めて沢山共有したいので、ぜひぜひ遊びにきてくださいきら

4月3日のニコ生でも色々お話出来たらなと思います!
そちらもお待ちしておりますキラキラ

イベント行くよーとかイベント行きましたーなどもありがとうございますハート②
イベント前などここぞという時には、いつもコメントを読み返しているので、とても心強くて嬉しかったですきらきら

そのイベントやAJのお礼はまた後日……といっても書き始めてはいるので、もう暫くお待ち下さいー!


今回は!!

ずっとずっと告知したかったこと!!


本題ですアオキラ

4月10日放送スタートの!

どちゃもん あさめしまえ

福井どちゃもん、ほやのん役で出演いたします!!

アオキラ【公式サイト】アオキラ

ほ、ほやのーーーん!!!!!!

また演じられるなんて!感謝感激!!

しかも……お気づきでしょうか。

番組のタイトルロゴに、ほやのんの目があるんです。


ビックリしてドッキリかと思ったんですが、制作スタッフの方々に……。


「ほやのんの番組です!」


と言われました!!

えええええええええほやのんすげええええ!!!

びっくりでした!!(笑)

正確にいうとどちゃもんの番組なのですが、なんと、

MCを、なだぎ武さんとほやのんがする番組なのです!!

なだぎさんの家を乗っ取ってスタジオにしてこの番組を放送するほやのん……。

あの子凄い……(笑)


もちろん、ほやのんは終始福井弁です!


福井県民の皆さん、凄いことが起きています。

毎週日曜日の朝、福井弁が全国に流れるんです。

なにこれ……なんで福井……福井県民ながら解せぬ状況なんですが……感激!!!!(笑)


エンターテインメントとして福井弁を話すプレッシャーは凄まじいですが……光栄です頑張ります。

ちはやの時とはまた違った、ほやのんのキャラクター性が強い福井弁にしていますので、全国のお子様も楽しんでいただけたら嬉しいですきらきら


皆様の県のどちゃもんも出演する時があると思いますので、そちらもお楽しみにハート②

毎週日曜、午前7時20分からEテレにて放送です!

なだぎさんと実際に掛け合いながら収録させて貰っているのですが、もう安済知佳個人として笑いそうになること多発で……面白すぎて大変でした(笑)

その面白さがお茶の間にも届きますよう、これからも全力で頑張ります!!




収録風景……すみません見辛くて汗

ほやのん、前回のLet's天才てれびくんの時よりも、色んな動きを見せてくれてとっても可愛くてお茶目です!!!
お楽しみにハート②




福井弁といえばーー!

ちはやふる劇場版上の句も公開中です!!

クレジットで名前を見付けて下さった方々ありがとうございます!!

アニメ同様、福井弁指導で携わらせて貰い恐れ多くも光栄でした。

原作、アニメ、実写映画。

それぞれのコンテンツの魅力がこんなに発揮されいて、それぞれの楽しみ方が存分に味わえる作品は中々ないと思います。

ちはやふる、という作品を存分に楽しむためにも、それぞれ宜しくお願いします!






それにしても……大好きな地元が関係するお仕事をこんなにやらせて貰えて光栄です!!

福井に生まれて良かった!
ご先祖様というか両親に感謝です(笑)

これからも福井に生まれたからこその感性や能力を活かしていけるように、日々精進しながら、その他のお仕事も全力で頑張ります。





さてさてー次は4月3日のグリムガルニコ生ですね!!

こちらも最終回……寂しいですが、楽しみです!!
コメントなどお待ちしております心

宜しくお願いします!







おまけ


先日一瞬福井に帰れたので、愛猫たちの写真……ハート②
みんな甘えん坊で幸せでした…心心
なんでこんなちょっとしかいれない日に限ってそんなに甘えん坊なの!!(笑)


よし、イベントやAJのブログ書かねば!


AJ、お久し振りにお見掛けする方々もいて感激でしたー!
移動中に見付けて手を降ってくださったり、本当にありがとうございます!
この感動をいっぱい書きたいので……めっちゃ長くなると思いますが、皆様宜しくお願いします(笑)

それではまた!

読破ありがとうございましたーーきら