手ごねパンオンライン教室を開講するため

銀のスプーン製法の育成スクール受講中

山本 千賀です

 
ご覧いただきましてありがとうございます😊


今年初のパン作りは
食パン
1番難しいと思ってます😓



力の加え方で
膨らみ方が
変わります


どのパンでも
同じですが
捏ね上げ温度は
かなり重要

今まで作っていた
食パンの成形方法は
生地を傷めるやり方でした


YouTubeで食パンの成型方法
色々ありますが

私が大手パン教室で
習ってたのと
同じ成型方法が
多いです


銀のスプーン製法は
生地を傷めない
成型方法


そう言えば
パン屋で作ってる
食パンも🍞

ゴロゴロ
めん棒かけてません


それを頭に入れて
成型しないとダメですね


今日は食パンで
サンドイッチ作りました

ハムタマサンド



銀のスプーン製法

育成スクールでの

課題の食パン


まだ確認して

合格もらってないので

どうかなぁ



今年も

どんどんパン焼いていきます❤️