手ごねパンオンライン教室を開講するため

銀のスプーン製法の育成スクールを受講中

 

 

作ったパンや何気ない普段の様子を

アップして行きます。

 

これからよろしくおねがいします。







 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 

お家で作ると上手くできない事

ありませんか?

 

私も、そうでした。

 

どの分野も資格をとる所まで、ちゃんと学びきりたく

今まで簿記・秘書・カラーコーディネーター・アロマテラピー・

リフレクソロジー、イラストパン等々、

数多くの資格を取得してきました。

 

資格を取っても日常に生かしていることはなく

 

継続的に続けられたのは

パン作りでした。

 

 

パンを食べる事も大好きで

趣味はパン屋さん巡り

現在はパン屋さんで働いています。

 

 

昔から、お菓子を作るのは好きで

意外と上手く出来ていたのですが

 

 

パン作りに挑戦すると

出来上がったパンは、

とても硬く美味しくできませんでした。

 

 

習った方が良いと思い

大手パン教室に通ったものの

「なぜ、こうするのか?」がわからない

 

翌日のパンも固くなるので

それ以降も、いくつかのパン教室に通い、

 

かれこれ

パン作りをしてから約20年ビックリマーク

 

 

お家では納得のいくパンは

作れていませんでした。

 

 

SNSで、ふと目にした

【翌日もふわふわ、パン屋さんと同じ

パンが焼ける特許取得のパン作り】

 

どんなパン作りなんだろう?

受講して作ってみると

翌日も柔らかくて感動

 

作れば作るほど美味しくなり

 

 

今では、

 

翌日も柔らかく粉の味がしっかり味わえる

お店のパンより美味しく思えるパンがお家で作れる

ようになり

 

 

パン作りが更に楽しく

ほぼ毎日作るようになってます。

 

今までは色々な小麦粉を

使ってたのですが

 

 

スーパーで売っている粉でも

捏ね機・発酵機を買わなくても手ごねで

パン屋さんより美味しいパンが焼け、

 

家族も笑顔になり、お友達にも

自信もって、あげることが

出来るようになりました。

 

 

いつも安定して美味しいパンが

焼けるようになったのは

 

今までのパン教室は

パン作りの仕組みを教えてもらってなかったのが、
銀のスプーンでは教えてもらえたから

が1番大きな理由だと思います。

 

 

銀のスプーンのパン作りは

 

最初は難しいと思いますが

習えば習うほど美味しいパンが焼けるようになり、

 

やっていくうちに手軽においしいパンが焼け

一生つづけられるものになります。

 

今度は、私が、

いつでも安定して美味しいパンが焼けるように

皆さんの力になりたいと思います。

 

パンを習って、どんどんステップアップ

その先にライセンス取得もできますよ。