こんばんは!

手ごねパンオンライン教室を開講するため

銀のスプーン製法の育成スクール受講中

山本 千賀です。


ご覧いただきましてありがとうございます😊



全粒粉入りベーコンエピ



ベンチタイム後にカット



焼き上がりました


ふわっふわ



実はこれ

準強力粉じゃなく

強力粉で作りましたおねがい



うちの家族
柔らかいパンが
好きなんです❤️


手作りでてごねパンを作れるように
なったので
自由自在に
家族が喜ぶパンを
作れるようになりました




バターの話

私は何も分かってなかった時

パンを作る時は

全部バターを入れて

生地を作ってました



パン生地に



バター

焼き上がりの風味、味、色に

影響



ショートニング

無味無臭の脂

焼き上がりの影響がないので

パンの粉の味をしっかり味わえる



菓子パン、惣菜パンなどには

バター



今回は全粒粉入りなので

粉の味をしっかり味わえるように

ショートニング

ベーコンエピにしました


家でこだわりのパンを作って

食べられるって言うのは

嬉しいですねおねがい