京都大学を退職された
宮沢孝幸先生の記念公演会&演奏会に行ってきた

テレビでは全く報道されないお話を
専門家の先生方から聞きました

何が正しくて間違っているのかは
簡単には言い切れないのだけど

いろいろな意見を持った人が
同じ土俵で討論できる場がなかったり

一方向の見方しか報道されないことは

やっぱり
何かがおかしいと感じます


いろいろな意見を聞いた上で
皆が自分で選ぶことができるのが
当たり前だと思っていたのだけど

それができないように
歪みすぎているということが
よくわかりました


世の中には
良い人も悪い人もいて

何を信じて良いのかわからない状況の中

報道等から見えてくる

政治や医療やそれぞれの専門の方たち、、、

何でそうなるの?と
未来に不安しかなかったけれど

表に出ないように阻まれながらも
弱い立場の味方になり

これからの日本のために
「自分がやらなければならないこと」
「自分にしかやることができないこと」に
全力で取り組んで下さる方が

実はちゃんと
私たちを守ろうと奮闘されています



金子みすずさんの
「みんな違ってみんないい」
という言葉が流行り
皆、その言葉を使うけど

現実には
白黒振り分け
自分と違うものを批判しています

相手の意見を聞き
「自分」が選んだことを
隠さずに言える世の中であって欲しいし

違う考えだからと
その人までも批判し、攻撃して
争うことは誰にとっても
良いことは一つもありません


「自分のやらなければならないこと」は
善悪を明らかにして
誰かを批判することではなく

「自分」の目で学び確かめ
自分で感じたことを
選択していくことだと
改めて思いました✨







幸せ🍀のゆるめる整体では
“あの”靴をお取り扱いしています⏬

幸せ🍀のゆるめる整体の

ご予約・お問い合わせは

公式LINEからもOKです🙆‍♀️