進化!進化!

骨ストレッチメソッドも
私も進化していきます❣️



骨ストレッチで学ぶ基礎
🌟“WT”の立ち方🦶
  ⭐️Tの字の上に立つ
  それでも驚くカラダの変化があるのだけれど
  ⭐️意識の持ち方で
  立っている時の安定感が変わる
  カラダの動きが変わる
  足首がゆるみ可動域が広がる
  脱力しているのに真っ直ぐに美しい姿

🌟スライド式メソッド
  ⭐️『ゆるめる力 骨ストレッチ』にある
    スライド式メソッド
   なでるだけでも体がほぐれるのだけど
  ⭐️これまた進化!
    さらにほぐれる秘密は
    骨ストレッチの基本ポーズ➕α
    表だけではなく裏が大事!

🌟「筋肉」よりも「骨」を使え!
  ⭐️「肋骨」
  やはり基本はほぐすこと
  だけど次は“昆虫の動き⁉︎”
  あばらの動きを意識すること
  肋骨が動く❗️
  すると信じられない力が湧き出してくる
  やった感ないのに人が飛ぶ

🌟骨格トレーニング
 ⭐️「鎖骨(巨骨)」と「距骨」

距骨とは🦶
足の骨と踵の骨の間にあり
筋肉の付着のない自由な骨です
体のバランスを保ち
立つことや歩くことを可能にする“軸”の役割と
足首からカラダの動かす“滑車(支点)”の役割
があります

  やっぱり距骨をよりよく使うのも
  鍛えるのではなくほぐすことから

  軸ができるから
  筋肉に頼らず骨で立つことができる

  距骨が動きやすくなると
  足根骨が自由に動けるようになるので
  足裏、足指、土踏まずが機能し
  楽に歩き、動くことができる


いつもながら
イメージでカラダが変わることに驚き‼️

「考えるな!感じろ!」

“感じること”を大切に楽しみたいですね❣️








幸せ🍀のゆるめる整体の

ご予約・お問い合わせは

公式LINEからもOKです🙆‍♀️