◯◯ではなく⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎が原因のこともある

膝が悪くて正座ができない方は
たくさんいらっしゃいます

前に書いたのは
膝ではなく◯◯をほぐしたら
痛みもなくフツーに座れたというお話でした


膝以外が原因で
正座ができないのはそれだけではありません



背骨の調整をしていたら
「あら、胃がラクになってきたわー」
というお客さま

胃の不調で困ってられた訳ではありませんが
施術の中で自分の凝りに氣付くように

軽くなってはじめて
あれは普通ではなくて
重くもたれていたんだと
氣付かれました


「正座ができない」とおっしゃったので
もしかして?と⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎をゆるめると

あら、正座ができます

胃の不調→⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎

そうです
太ももの前側の大きな筋肉

大腿四頭筋です



正座ができないのは
膝が悪いからだけではありません

◯◯や⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎が硬化しているだけでも
できなくなるのです


ヒアルロン酸注射を打つ前に
カラダをほぐしてみませんか?