骨ストレッチ🦴の
新しいメソッドの第1回目の講習会✨


《空海メソッド》

上腕二頭筋、大腿四頭筋って
鍛えて強くしてこそ
カラダが使えると思ってませんか?

強い人って
例えばポパイとか(笑)
上腕二頭筋の力こぶ💪が自慢ですものね

それに
スクワットなどで
大腿四頭筋(太もも🦵)を鍛えるから歩けると
思い込んでます

それが
カラダの力の通りをストップさせ
無駄に頑張らないと動けないカラダにしていたとは驚きです

その上腕二頭筋や大腿四頭筋に
力が入りすぎないようにするという
難しそうなことが
“空海メソッド”で可能になります

空海メソッドは
努力や根性や修行もいらないし
普段スポーツなどで
カラダを動かしていないワタシにも
老若男女問わずできる動きなのが
驚きです

これまでの
骨ストレッチ🦴基礎編で学んだ動作も
空海メソッドでより効果アップ

カラダの安定
歩く🚶‍♀️軽さ
椅子からの立ち上がり

日々のカラダが楽になります~



《和紙身体調整法》

いかにカラダをほぐすか
整体の仕事で一番大切なことです

ハッキリ言って
仕事内容変わります🤣

学びを活かして
よりよい施術にバージョンアップ
間違いなしです



《紙技メソッド+動作改善コース》

こんなにも精巧なカラダを持って生まれたのに
素直にカラダを使えてないことが
よくわかります

骨身に任せて動けば良いのに

カラダを硬め
ゆるめることをしないでいるから

動けないし
不調が出てくるし
さらにカラダに負担をかけてしまいます

本当の“トレーニング”を体感し
明日の筋肉痛がとても楽しみです


骨ストレッチ🦴は
日々進化(神化)しています

最近は
学ばなきゃ!ではなく
カラダが楽しく💃なってきました
知れば知るほど奥深い
カラダのコツ🦴が
骨ストレッチにはたくさんあります


一生付き合う自分のカラダ
不調もあるからこそ
興味は尽きないし
できないと思っていたことが
できるようになったり
変化していくことが
とても嬉しいです🎵
まだまだ伸びしろあります🤗








M&B Happy company💕はコチラから