同じような痛みや不調であっても
原因は皆さん違います

少し休んだ方が良いとわかっていても
普段の生活から
どうしても避けられないこともあります

これまで間違った使い方で
カラダに負担をかけてしまっていたかもしれませんが
日本人の私たちの体に合った使い方で
楽に過ごせるようになると
毎日が変わっていきます

「立つこと」「歩くこと」を見直すことで
膝や腰の痛み
肩や首の凝りまで
改善されることもあります



《65歳   女性》
  自営業で立ち仕事が多く、体をこき使っていましたが、整体に通うようになって、痛みがなにが原因か、体のどこに負担がかかっているか、度々気付かせていただきました。
    年齢を重ねると、無理に姿勢をよくしようとせず、生活するのに楽な姿勢で永く生きることが大事だと言うことも知り、無理せず、これからは今までこき使っていた体をいといながら生活したいです。

※5ヶ月前に初めて来られた時は
杖がないと歩けませんでしたが
今は杖なしでフツーに歩いてられます!

ご感想いただきありがとうございました✨