西垣先生のお寺でヨガ🧘‍♂️でした

カラダのためのヨガというより
ココロのためのヨガ🧘‍♂️ですね

結局
カラダとココロはつながっているから
より快適にあろうとすれば
どちらからアプローチするか
になります

西垣先生のヨガ🧘‍♂️は
両方から
ということでしょうか


同じ言葉を聴いても
その時のワタシによって
響くものが違います

何かを求めていたら
いろんなカタチで
答えをいただきます

「昨日でもなく今日でもなく今の自分の感覚」‼️

アーサナ(ヨガのポーズ)に
正解のカタチは決まっていません
要求されません

自分が心地好く
自分の安定する位置を
自分で探して
自分で感じて
自分で良しとする

自分の感覚が基本です


もし途中で寝てしまっても
それが
ワタシのカラダの今の欲求であれば
素直に従って寝てもいい

その自分のカラダの想いを
そのまま出して良いと
出しても良い場だと
許すこと
認めること

たくさんのヨガの行法がある中で
たくさんの先生が居られる中で

ちゃんと出逢わせてもらっていたことに
感謝です✨

この爽快感
リフレッシュして
すっきり自分を取り戻す時間

その空氣をつくりだし
共有させていただく皆さんにも感謝です