体の使い方


背骨(脊柱起立筋)がゆるんでカラダが連動する

肩甲骨(僧帽筋)をほぐして腕の動きが良くなる

股関節がほぐれ足が動きやすくなる

恥骨がこんなに痛いとは!
でもカラダがまっすぐに

蝶形骨って不思議
カラダの動かし方の基本に繋がる

それぞれ凝り固まって
バラバラになっていたカラダが
本来の骨を使った
一つのカラダの動きを取り戻す


いろんな体の扱い方があるけれど
こんなに簡単にカラダが変化するのは
本当に面白い



施術の中で「◯◯が不調なのに、何故◯◯をあまり触らないの?」と思われることがあるかもしれません

でも
腰が痛いからと腰だけ
膝が痛いから膝だけ……
にアプローチしていても
それで良くなることは難しいです

◯◯が不調なのは結果であって
△△がゆるめば(変化すれば)改善されるということがよくあります

カラダはつながっているのです


「小手先の…」と言われるような
末端だけで手を使ってしまうような
カラダの使い方

何か間違ってるから
凝るし
壊すし
動くことが
おっくうになるんやね

施術の中でも
カラダの使い方
お伝えしていきます