私の施術ではベッドは使いません。
畳の上に敷いたマットの上でおこないます。

洋室のカーペットでも良いのですが、
私は畳が好きですし、落ち着きます。

そういえば、20年以上前に
ベッドを買った時も
わざわざオーダーしてマットを畳にしてました!
昔から好きやったんや~😊

落ち着くし、硬すぎず、やわらかすぎず、
寝るのもよし、座るのもよし!
和室、良いです💕

お客さまにも、今の仕事場は
「落ち着くねー、いい場所やね✨」と
言っていただきます。


今日のお客さまは、
何かの動作でカラダを痛めた…とかではなく、メンタル的な問題をずっと考えてしまって寝られない状態。

左の肩甲骨の際あたりの“気遣いのツボ”がコリコリです。
いつもは、もう少し部分的な疲労がみられますが、今日はカラダ全体どこも凝り固まっています。
上部頚椎のつまりもひどいです。
ここがつまると
「卵の殻の中にいるみたい」
「脳に酸素がいかない」
そんな感覚になりませんか?
思考力も低下するし、マイナス思考のループにはまりやすくなります。
呼吸も浅くなり、鎖骨まわりも痛いはずです。
肩甲骨も動きません。手も入りません。
お腹のおへそまわりも硬いです。
カラダ全体の緊張状態が、フツーだという感覚になり、自分のカラダか疲れていることさえ気付かなくなっています。

この静かな和の空間で
「落ち着く~🍀」感覚を存分に味わっていただきながら、
ゆったりと施術を受けていただきます。

ゆっくり睡眠をとっていただけるよう、頭からやさしくゆるめていきます。

秘密兵器の「あ◯◯袋」も登場し、お客さまを温め癒します。


「気持ち良かった~楽になった~
また来ます☺️」

来られた時より表情が明るくなり、私も嬉しくお見送りさせていただきました。