ネズミ捕りしてた | 泣いても笑っても同じ一日

泣いても笑っても同じ一日

長い婚活の末、2017年にTさんと結婚しました。
日常のあれこれや感じたことを書き留めています。
ご訪問ありがとうございます☆

車を運転中、久しぶりにネズミ捕りをしているところに遭遇しました。


道の先に警察官らしき姿を見つけ心臓が跳ねた💧



しかし、そんなにスピード出してた訳じゃないので。


端から捕まる心配はありませんでした。



そこは40キロ制限なんだけれどスピードが出やすい道で、周りの車は60キロくらいで走る人が多いんですよ。


速度は守るべきではありますが、それだと却って流れがおかしくなるのが悩ましいところ。



なのでネズミ捕りするとバンバン捕まる。


定期的にやってる。



その日は、ゴールド免許を死守できるかギリギリの誕生日40日前辺り。



捕まってるお気の毒な車2台を横目に、ほっと胸をなで下ろしました。



ということで。


次の更新もゴールド免許になります!

\(^o^)/ヤッタ




Tさんが少し前に免許更新だったのですが、今は予約制なんですね。


朝イチだったので1時間で免許証(ゴールド)が受け取れたみたい。


混まないのは有難いです。



あとは、いい感じに写真撮れるといいな。


免許証の写真、変な顔になりがち。



昔、そのまんま写るんだよ写真は、と言われてちょっとムッとしたことをふいに思い出しました。


何十年も前の話です。



そんなのもう忘れりゃいいのに。


執念深い私です (・・;)