6年ぶりの風邪 | 泣いても笑っても同じ一日

泣いても笑っても同じ一日

長い婚活の末、2017年にTさんと結婚しました。
日常のあれこれや感じたことを書き留めています。
ご訪問ありがとうございます☆

私は風邪を引きやすい子供でした。


秋から冬にかけて3回以上は引いて、何回かは発熱で学校を休みました。


小学生から高校生まで皆勤だった年は1回もありません。




それが、大学生の頃にダンベル運動をするようになりガラッと変わりました。


風邪を引きにくくなったんです。



筋肉つけると免疫って上がるの?


体温が上がるから、みたいなことなのかしら。


理由は不明ですが、結果は歴然でした。



それから数十年、週に数回ダンベルを続け、腹筋やスクワットもしています。



特にここ何年かはマスク生活もあり、風邪とは無縁に過ごしてきました。



もう春だし、風邪なんて引く訳ないと思い込んでいたのです。



油断はいけませんね。



気管支の辺りがなんかおかしい、と思い始めて3日目に発熱しました。


コロナだったらまずいと思い、病院へ。


鼻の奥、ぐりぐりされた (>.<)



結果、コロナでもインフルでもなく、ほっとしました。



ただの風邪とのことだったけれど、薬を飲んでも熱が続いてしんどかったです。


まだ咳は残っています。




それに間の悪いことに美容院の予約をしてて。


キャンセルせざるを得ず、残念でした。



予約の空きがなくて、次はまだ1ヶ月以上も先。



既に髪がぼさぼさしてるのに。 


早く切りたいなぁ。



ま、ゴールデンウィークは特に予定もないし。


ぼさぼさでも構わないけどね。