お越しいただきありがとうございます♪

 

昨日は叔母の話にコメントありがとうございました。

今となっては兄姉の次に近しい叔父叔母。

ついつい用事がないと行かないんですが、無駄話をするという重要な用事でもって、ちょくちょく顔を出そうと思いました(^^)

叔母の今日は私の未来なので、今後だんだん歳を重ねていく過程で、社会とのつながりをどう保っていくか、考えながら生きたいと思います。

 

さて本題。昨日の幻になったコーデですが。

実はそれより前に考えてたのがあったの。

 

素敵着物ブロガーの皆様が、同色系でまとめて上品に着こなされるのを拝見し、

いつも多色コーデで目をチカチカさせている私も、たまには上品にまとめてみようかと、いざチャレンジ!

 

 

 
白の洒落袋帯に濃い紫の三分紐、紫の絞りの帯揚げ。
う~~~ん、ボケボケである(--;)
 
白い着物に白い帯は難しいね💦
八掛けが紫だからって小物を紫にすりゃええっちゅうもんでもなさそうだ😢⤵️⤵️
 
イメージと全然ちがって惨敗。
封印したコーデでございました。
やはり私は、多色で目がちかちかするコーデの方が好きだし、着付けがごまかしやすいと思いました(笑)
 
なので、そういうコーデを現在模索中~
今の候補は↓この着物。帯は春らしいものに変える。
それかこれ↓ これも帯は要検討。
ちょっとおとなしいけどこれもあり。帯で華やかにする。(着物はもう少し暗い色)
 
雨ならこいつかな~?半襟とか帯とかで雰囲気春になるかしら?
IMG_20170529_084411834.jpg
 
過去ブログはコーデ考えるときに役に立ちますな~(笑)
 
なんでコーデを考えているかというと、明後日↓へ行くのだ~♪
 

https://twitter.com/makeanepoch?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

大大阪 キモノめーかんえぽっく♪

 

一番のお目当てはKoruriさんバッグ~♪

1つずつ増やしていこうと思っております。

だから初日の朝に真っ先に行く!絶対どんどん売れちゃうもん。

 

それと凛凛のまりさんにもお目にかかりたい♪

お目当てもあるし~

 

あとは、ちょこちょこっと見て、昼にはサクッと帰ろうと思っています。

さてさて、無事にたどり着けるかな?←そこ?w

楽しみです~~~♪

(会場に柄×柄で真ん丸な50代がいたら、私かもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ)

 

 

 

おまけの話。

叔母の話で書き忘れたこと。

成人した息子二人を持っていると。
息子は親に滅多に連絡しない。
という現実ね(--;)

孫ももう大学生~一番下で中学生らしい。
孫もその年になると自分のことで忙しいし、おじいちゃん、おばあちゃんっていう年でもない。
勢い、連絡する相手は嫁になってしまうんだが。

叔母「お嫁さんに毎日のように話し相手をしてもらうわけにはいかないじゃない~」

叔父叔母のために、上の息子が見守りカメラ的なものを置いてくれていて、スマホの操作をしなくてもテレビ電話ができるらしいのだが、
叔母「(叔父が入院中で一人の時でも)せいぜい週に1回ね~。それでもお嫁さんが毎週欠かさず連絡をしてくれるだけで感謝してるのよ。あちらも忙しいんだから。」

ここは息子が頑張らなあかんとこやんな。

従兄弟に毎週5分でいいから電話するようにメールしておこう。
翻って義実家も息子たち(夫と義弟)はほぼ連絡せず、私が月1-2回訪問。義弟嫁が月1回くらい電話するだけ。

夫に至っては、忙しいとか言いよる(--;)

↑常に定時退勤の人w(そして家でもNo Duty 笑)

なんで義実家の男性たちは、自分の親のメンタルケアを嫁に丸投げするんだか。
確かに夫と姑の間に話題はないねんけども。
なんか方法を考えなあかんな~と気づいた出来事でした。