さてさて、本日着物パーティですよー!
朝に余裕なんてないので、予約投稿です(笑)

本日、時間前にお越しになったら、13時まで別館の方には入れませんので、本館にお越しください。
12時40分ごろからリーダーと美人受付嬢二人に本館のロビーにいてもらうようにしますね(^^)
別館までご案内してもらいますね!

さて、誰よりも楽しむつもりのちきん。
テーマは、色留袖のカジュアルダウンです(((*≧艸≦)ププッ←日本語おかしい?(笑)

まずは置きコーデ🎵


この帯が着たいんだけど、難しかったときのために下も準備!
下のは長くて柔らかい。
上はきれいなんだけどある程度固いし少し長さが足りないのよー((T_T))

紅葉だし季節は合ってる。キンキラキンだけど(((*≧艸≦)ププッ

帯揚げ帯締めはブルー♪
ここでカジュアル感を出す!

帯留めはあとで付けるよん。

帯を名古屋帯にしたら礼装感下がるんだと思うんだけど、色留袖もなかなか出番がないが、それに劣らず礼装帯も出番がない!
今使わずにいつ使う?!と思って登場させたよー(ノ∀≦。)ノ

昨日の練習。

予想通り、比翼が難しい((T_T))
襟のとこたるむーーーー!

今回、ちゃんと絹の長襦袢着た。
でも礼装用じゃなくて普通のやつ。
やっぱり半襦袢より難しいけど、帯の下がもたもたしないのは長襦袢だなー。


帯。右によってるけど、形はまあまあ。
袋帯、忘れてなかったー(笑)
最初に覚えたものはやっぱり残るねー!
あんまり締める機会ないけど、袋帯習ってて良かったです(^^)
袋帯結べたら、名古屋帯もそんなに変わらないから。

衣紋はもう少し抜きたいな。

カジュアルダウンその2。


羽織を着るのだ(^^)
小紋柄でカジュアルダウン⤵️

黒羽織もよいなあと思ったけど、なんとなく改まっちゃうしねー!
今日の色は、ピンクと水色なので、この羽織にした。
若干春っぽいのはご愛敬~♪
祖母の羽織を裄や丈を直したもの。
これ、ホントにいいわー。お気に入り♪

さて、どの帽子を被っていこうか?(笑)
⬆️更にダウンさせるつもり(((*≧艸≦)ププッ

こんな受かれた私とパーティ宜しくお願い申し上げます🎵
参加者の皆様、気を付けてお越しくださいね!ちきんは少し早めに行ってます、たぶん。
何時に出ればちょうどよい時間になるのかわかんないから、とりあえず7時半~8時の間には出るつもり。
11月の京都。。。渋滞が怖いですーーー