昨日はバタバタしていて、いろいろ失礼致しました。締め切り間に合いました。
もう数日、ちょっと訂正とか忙しいです。
なのに今日は健康診断(汗)
検診施設へ行って受診するので、朝はゆっくり♪
但し、朝ご飯抜き(><)
 
さて、本題。
自主トレで、短い名古屋帯の結びかたもやりました。
そこで気づいたこと!
私のやり方じゃ、全通帯しかできない!!!
そりゃそうだ。
反対に巻くわけだから、二重に巻いたら前柄が隠れてしまう。←すぐ気が付けよー(^_^;)
 
あれは元ネタがあり、短い帯の結び方の検索でヒットしたどなたかのブログを拝見して成る程!と思って。
ところがやるときにはその記事が検索ででてこなくて覚えてる範囲でやったもの。
何か私は間違いをおかしているはず!
元ネタをもう一度検索してみたよ♪
 

出た!
なるほど!一重に巻いて、あとは手として折り込んでしまうんだ!!
ずいぶんあまりそうだけど(^_^;)
 
他にも検索したら短いときの角出しの方法なども検索でかかってきたよ。
みなさんいろいろやっておられるようだ。
勉強させていただいた!ありがたや~♪
 
日曜日のワンコ。美容院に行きました!
 
 
ハロウィン柄のりぼん♪
 
仮装して写真もとってもらったよ。
鈴(りん)ちゃん、写真うつり悪いね( ;∀;)
可愛いけど(笑)