先日の枝垂れ桜着物、好きだからもっと着たいんだけど、どこからどう見ても桜なので、クリスマスコーデとしてはイマイチ。
春まで待つか。
他に赤いのないかなあ?と考えていたら、そういえばあった!
真っ赤じゃないけど赤っぽい無地の結城紬。
京都の販売会で、結城紬の説明を受けて俄然ほしくなり、後日オークションで落とした。(といっても、プチプラ)
暖かいらしいし、今着ないでいつ着るんだ!
 
無地の着物って、帯、何でも良いような、却って難しいような。
ちょっと個性的な、かっこいい帯がクリスマスには合いそうだなあ。←そんなの持ってない(涙)
いつかそういう出会いがあると信じて、持っている中で合いそうなものを。

考えた結果。




万能な緑っぽい青の帯。
牡丹だけど良いかな?寒牡丹もあるし。
クリスマスカラーと言えば何となく赤と緑だからってだけだけど。
 
半襟は黒にして、帯揚げは辛子色で金色のつもり、帯締めはオレンジでどうかな?
黄色い帯締め持ってないんだよなあ。