日曜日断念した着物はオークションで手に入れたもの。

再度サイズを測りなおして見たら、やっぱり身巾は合ってるはずだったんだけどな。

おかしいな、太ったかな。

 

白地なんだけど、金色の扇の地模様のおかげで全体がベージュっぽく見える。

それに紫の波模様。

八卦は紫地に白。

練習で締めた帯がなんかぴんと来なくて、いろいろ試して見た。

黒地の袋帯。地味だなあ。。。あんまり好きじゃない。

本命かな?と思った白っぽいグレーの○帯ですが。

残念な感じに。。。。orz

ピンクでどうだ?

だめだめっすね。

かっこよく、青地に縞模様。

合わないなあ。

黒地に青い花模様と赤の織が入ったアンティーク帯

案外いけそう。

青地に牡丹の主役帯。

いい感じ♪

赤はどうだ?

元気な感じがいいなあ。

 

自分的には、練習で着た辻が花か、下の三つだな。

(下三つは名古屋帯なので、本を見ながらでないと結べない(汗))

合わせてみるとぜんぜんイメージと違うなあ。難しい。

けど、楽しいかな♪