頂き物の着物の中には、悩ましいものが結構ある。

茶色の縞模様。

このまま、着物を主役にすれば地味だから帯や羽織が主役のコーデにしたい。

と、理屈だけはこねて見るも、何をあわせていいのやら。

そもそも主役になる帯や羽織もってないかも(汗)

う~~ん。どう攻略すればよいのやら。

とりあえず持っている帯を乗せてみた。

1番。生成り地に花。

おや。案外いけるかも~

2番青に花の模様。だめではないな。

3番赤地に白バラ。派手なのに上品だわ。これいいかも。

4番赤地に黒い花。同じ赤でも上のバラのほうがいいな。

5番青地に牡丹。この帯、なんにでも合うなあ。

6番黒地に青い梅?これを使うとレトロな感じになっていいなあ。

7番黒字に白い花。おばあちゃんになったらこれでいこう(笑)

 

自分としては、1番、3番で、3番がもっとも気に入ったかな~。

あとは、着て似合うかどうか。難問である~