ソウルは、先週初雪が降りましたが

故郷北海道とは違い

その後の気温が10度を越えるため

あっという間に溶けてしまいました雪だるま

 

それでも、一度に降る量としては

数年ぶりの大雪で

8センチの積雪だったそうです雪の結晶

(雪国で8センチは大雪ではありませんが...)

 

冬になってもタイヤを交換するという

煩わしさが無い生活に慣れてしまいましたが

こういう時は、交通パニックになりますね車

 

さて、本題ですが

 

医療観光事業という言葉を聞いたことがあるでしょうかはてなマーク

 

これは、国内のみならず国外にお住まいの方も

韓国内での医療を受けることができるように

韓国の医療に対する理解を深めていただくための

広報活動を行う事業のことですニコニコ

 

韓国の医療と言えば美容整形が有名ですが

もう一つの特徴であるのが「韓方治療」を行う韓医院です。

 

日本では、東洋医学という言葉をよく使いますが

広義にはインドのアーユルヴェーダなども含んだ言葉であり

狭義には中国医学や日本の鍼灸医学を指していたりします。

 

それは、さておいて...。

 

今回は、当院もこのイベントに参加することになり

当院の特徴の一つである

「顎関節均衡全身調節推拿療法」を中心にご紹介し

各ブースでは、個別の相談を受け付けることになっていますグッド!

 

参加病院は8病院になり

下記のサイトから病院の特徴を確認することができます。

 

サイトの下段から参加申請も可能です。

参加費はかかりませんので、ご関心がありましたらご申請ください目

 

場所は西新宿

時間は15時~20時の間で、出入り自由です。

詳しくは、下記サイトをご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

http://koreankampo.org/