ソウルといえば、都会のイメージでしょうが

我が家のアパートはソウルの南端にあり

ちょっと南下すると果川市(クァチョン)になりますびっくり

 

アパートの目の前には

牛眠山という標高300mにも満たない山があり

反対側には良才川(ヤンジェ)という川がある

ソウルの田舎なのですアセアセ

 

そうかといって、ソウルの中心街に出るのに

何度も電車を乗り換える必要もなく

待ち時間を除けば

最寄りの駅から30分もかからずに

ソウル駅に到着するのですグッ

 

利便性の良さや

インフラ整備が整い

自然も豊富なため

住みやすい地域ですよクローバー

 

先週末に撮影した近所の紅葉や

くつろぐ自然の動物たちですイチョウ猫

 

「天気が良く、日差しを浴びて歩くと暑いくらいでした」

 

歩道やサイクリングロードがありますが

道を逸脱すると更に絶景です。誰もいないけど(笑)

 

2年ほど前までは雑草がぼうぼうでしたが

キレイに花々が植えられつつあります。

 

何やら、撮影が始まりました。

昨年流行った黒ダウン!暑そー!!!

 

同色で見えにくいですが、蝶や...

 

ミツバチも

 

ネコも…^^

 

これにはビックリ( ゚Д゚)!

脱走したんでしょうかね

 

水浴びする鴨やあひる

 

仲良しのカササギと

孤独なカモ...TT

 

 

地面にも枯葉が目立ちましたが

十分な自然を満喫した週末でした。

 

では、次回以降

四象医学(少陰人)の続きを掲載いたします。

 

季節の変わり目に

体調に気を付けてお過ごしください。

 

今日もご一読いただきまして

ありがとうございます!