今月、尾陰先生のストレングスファインダー®︎コーチンググループセッションを受講し、自分の強みの資源を探りました。
『私は何がしたいか?今、何の強みがあるんだ?私はこれから…どうしたいか?』
よくよくわかりました。
笑っちゃうくらい…よくわかりました。
数日経ってから、あっ!今、この志向や思考を使ってる⁉︎(笑)ひゃー無意識にやってる⁉︎
せやせやっ(笑)ほんと気づくことが沢山。

『私は何がしたいか?』に意識して、より具体的にすること。その為に受講したのが、梅本先生のホールシステムコーチング®︎。

大阪府と長野県。
先生とはしょっちゅう会えるわけではない。
長電話もそんなできない。
Skypeといういくらでもお話ができる世の中。
(と言ってもSkypeを知ったのは、ここ2年〜3年前の話(笑))

{0A6C6E73-92D7-4681-B45E-0A365800AD47}

1対1のコーチングを受けるのは初めてです。
梅本先生が私を具体的にしてくれる?
受講する前はそんな感覚でした。
違ってた。
一回目のコーチングを受けてわかったこと。

私は、今まで周りの人に言ったことがないことを
話していて、梅本先生が聴いて下さっていた。

私は自分で具体的に話をしていた。
言ってたーーーウシシ
言ってたーーーウシシ
こんな具体的に話をしたの初めてで、自分でびっくりしています。


『話すこと』
『人に話をすること』
家族や友人、対人関係の中で
自分の言うことに不安があったり、
強引すぎる?強制しすぎてる?わかりやすい?
届けよう…伝わるように話をしよう…
すればするほど混乱になることが正直度々あります。

だけど、今日、コーチングの中で
『自分で気づいて感じてることを言った』私がいました。

人に話すことに対して
私は随分背伸びしていたんだなって。
伝えることに、いろんなことをワチャワチャ考え背伸びしすぎていたんだなって。
何をクリアにするか?
よくよくわかりました。


『私の強みって何だろう?』『私はこれから何がしたいのか?』『何をして、活かして、どう生きていきたいか?』こんなザワザワ感の中で始めた私のスタート。

はじめの第一歩。

気づくのは
誰でもない 何ものでもない
神様でもない
このある命・チカラ
 生きている私   だと言うこと。

私には
私にしかないモノがあるという事。

そのことがわかり、
嬉しい気持ちがいっぱいにある。


不思議だなぁ…。
あんなにもザワザワ感あったのに(笑)

アクション起こします♪
このアクションは…
大好きな先生たちといっしょに♪
大好きなみんなといっしょに♪
私をサポートしてくれる人たちといっしょに♪
長野県にいる人々と共に♪
それは
いっしょに健康づくりのために♪

{C96A22D6-8B80-4BC7-8345-A6CE7595115D}

{2EFAB0DC-FC37-4F6C-B068-567FD05CA35A}

コーチングの最後まで
何の根拠もない自信がたくさん出てきた私(笑)
失敗は恐れません(笑)って言ってるし。

どこかで聴いたことがある
『ワタシ 失敗しないので』
ではなく、
『私、失敗するので』がある(笑)
自分で自分のことを
こんなに認めてあげると
楽になるんだな…。

チィは何回もやります(笑)
って言ってた(笑)
私…今気付いた。
かなり迷惑なことを言ってる(笑)やべ〜。

梅本先生もそりゃ〜大爆笑するするウシシ
Skypeの設定を済むだけで、遠くても繋がり・繋がるホームシステムコーチング®︎
ご予約は、梅本先生を早めに確保することもおすすめします(笑)
Oniume Cafe