毎週月曜日のお昼は水中運動のプログラムを担当させて頂いてます土下座 45分間のアクアビクスですアクア

お水の特性を充分に活かす事、参加者の皆様が心地よくご自分のペースでカラダを動かして頂けるように、工夫し構成しています音譜水中運動の環境は、スタジオのように鏡がないので、常に対面指導ですアクアタイムズ

なのでお客様の反応は、“私の伝え方”次第です。

“指導者でお客様のココロが変わるラブラブ”ということを毎回学びます。

何か特別なことを伝えるのではなく、相手に何を届けたいのか?その気持ちはどこにあるのか?いつも参加者の皆さんから教えて頂きますラブラブ

お水が大好き音譜という方もいらっしゃれば、陸の運動は怖くてできないから・・・とメンタル面についてお話をして下さる方もおられます。痛めてしまった腰や膝の為に水中運動をするの音譜とご自身のカラダに向き合いながら運動を楽しんでいる方も大勢いらっしゃいますニコニコ 体重を落とさないと医者に叱られちゃうだけど、自分のペースでガンバルニコニコアップと声をかけてくださるみなさんニコニコ元気いっぱ~~~いですラブラブ!ホントに和やかでいつも前向きな参加者のみなさん音譜水中運動の指導をしていることで、さらに得ることがいっぱいありますラブラブ



本日も気持ちよくレッスンを進めていきましたが音譜途中で私がぶったまげるアクシデントドクロDASH!

背面指導(お客様には後ろ姿が映る状態)お客様に背中を向けて動きを見せていたら、片足がお水にズボっとはまってしまってドンッドクロそこからバランスを崩し~~~~ひょえぇぇぇぇぇ~~~~叫びあせる!?ドンッ爆弾片足はお水の中に入ったまんま身動きとれずドクロ(その時点で何が起ったのか?察知でき、チィはなぜか爆笑にひひ

お客様の声は“うわ!?!!叫び”“ウソでしょ(笑)にひひにひひにひひ”大爆笑が数分間・・・・・。やっと起き上がって、“びっくりさせちゃってすみませんあせるすみませんあせる”と何度も謝ったのですが、一瞬の出来事とは言え、自分の無様な姿・・・。思い出すだけでおかしくって(笑)全くしゃべられなかったドクロ(チーン)

脚が長いもんでにひひすみませ~~~ん(笑)と言ったら“にひひにひひにひひ”笑い声がプール内に響きました音譜アップ

ほんとにおかしかったなぁ~にひひ その後、プログラムを立て直し無事に終了しましたアクアタイムズ土下座


林部美代子『ひまわり日記』

~教訓~

気をつけよう。自分の足元にはいろんな事やものが転がっている。そこには必ず“責任”を持つべし土下座