今日の長野は小雨。ちょっぴり肌寒い一日でした。

花粉症の私は雨の日でも苦戦中あせるくしゃみは豪快にガーン目の周りが痒くて痒くてしょぼん肌が弱い体質なので、真っ赤になるし切れてしまいますドクロ

今日は外出時間も少しだけにして、大掃除と自宅でのお志事音譜時間をたくさんつくりました音譜

大掃除はカビキラーを片手に、水周りをキレイにしましたラブラブピカピカというより、スッキリ感がたまりませんラブラブ!

潔癖症ではないのですが、掃除好きなのはやっぱり母親ゆずりですにひひチョキラブラブ



突然ですが、今日は皆さんにどうしてもお知らせしたい講演会がありますラブラブ

ご案内をさせて頂きますねニコニコ

皆さんはペップトークってご存知ですか?

私はちょうど一年半前くらいにペップトークという言葉を知りました。

某クラブの研修:講習会案内ファイルの記事を観たり、講演を受けた方にお話を伺っていましたが、当時はペップ?なんだろう?ってよく分かっていなかったことガーン

“元気がでる【言葉がけ】って?ん?普段使っている言葉?ん?”という状態。

その当時の心境や環境、いろんなことが思い出されます。

それはマイナスではなくて、その時を過ごしていたこと、私には必ず必要であったこと。それが私の生きる道であったこと。しっかりと刻まれているからラブラブ講演を受けた方から“林部さん、いつか岩崎さんの講演が聴けるといいですね~ラブラブ”とメッセージを頂いており・・・なかなか受けられませんでしたしょぼん


岩崎さんの講演を聴きたいラブラブ

この熱い想いは別のカタチとして、それは大きなカタチとして実現することができましたラブラブ

昨年の7月。とある講習会の会場でペップトーク岩崎会長と出逢うことができました。

しかも席がお隣で叫びびっくり~叫び

ご挨拶をした瞬間、岩崎さんの優しい目から不思議なオーララブラブ優しい居心地ラブラブ緊張していた私は落ち着いていましたラブラブ岩崎さんの優しい大きな目。もの凄く温かいものを感じていますラブラブ

初対面だったのに、なぜか緊張しなくって(笑)だって、面白いことをいっぱい話して下さるんです音譜にひひ 

岩崎さんに“ホントによく笑うね~にひひ”とか“僕達の席がイチバン笑ってるんじゃないの~(笑)音譜”ってにひひ

たくさんの楽しい時間を共有させて頂きました音譜

こうしたカタチで岩崎さんと出逢う・・・・チィは不思議な感覚に全身がふるえていたのを今でも覚えています音譜



そしていつの日か私が感じはじめたこと・・・“言葉って魂なんだ・・・。”“言葉で自分は変わるんだ・・・。”って事。

このタイミングで“言葉とは魂”ということを気づくことができました。今のチィに必要だからでしょう。

ペップトーク=“元気がでる言葉がけ”【短い激励のメッセージ】ですニコニコ

そして“言葉って魂やねんなぁラブラブ”“言葉で自分の人生って変わるねんなぁラブラブ”と満奈美さんは自分の心に伝えるかのようにチィに話をしてくれた言葉・・・。チィの胸に優しく、深く、とてもゆっくりと届けて下さって・・・・。

きっと全てがいろんなことが・・・・繋がっているんですねラブラブ

だから、みなさんに心が温まることラブラブいいことラブラブを届けさせてくださいラブラブ



みなさんにお届けすることラブラブ

ペップトーク講演会が長野県で開催されますクラッカー

“感動を呼ぶ”ペップトーク&アフターケアー講演会IN長野~一瞬で心が輝く 魔法の言葉~

平成24年6月16日(土)場所は長野市南長野運動公園体育館

講師:岩崎由純氏(アスレチックトレーナー)

日本コアコンディショニング協会 会長

★ペップトーク 13:00~15:00

元気がでる【言葉がけ】ができるようになる講演


★アフターケアー 15:30~17:30

講義&実技


林部美代子『ひまわり日記』
詳細はまだまだ続きますので、楽しみに待っていてくださいねニコニコ

個人:団体:学生と細かなことをお伝えしていきますねラブラブ


林部美代子『ひまわり日記』-尾陰先生
初めてお会いした時の岩崎会長にひひラブラブチィの宝物~~~ラブラブ