①もつ煮対決!永井食堂編 きゃんぷ日和のこんな日は、群馬に行ってもつ煮を食べよう! | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成30年5月25日(金)晴れ 午後2時現在 気温27℃
群馬県 湯島オートキャンプ場

キャンプしたいなぁ〜と思いつつ、どこか良いところないかなぁ〜と、考えていたら、そうだ!「あの場所へ」(←キャンプ場以外)行ってみたい〜!
今回は、群馬県の猿ヶ京温泉近くの湯島オートキャンプ場に決定です。
と、言うことで、今日は金曜日なので、ゆっくりのんびり午前8時に荷物を載せて出発です。
今回はのんびり、ゆっくり出発なので…いや、のんびりし過ぎで…珍しく高速利用です(^_^;)と、言うのも、お昼前に目的地手前の「あるお店」へ行きたいからです。(o^^o)
さすが平日だけあって、東北道もスイスイ〜♪
自宅から走ること2時間で渋川伊香保インターへ
ここから、今回の目的のお店を目指し一般道で目的地に向かいます。
更に走ること約一時間。ようやく見えて来ました。
じゃーん!
もつ煮で有名な「永井食堂」さんです。
群馬県、西の横綱の人気店です。←勝手に命名(^^)
午前11時にお店に着きましが、既に20台以上停めれる駐車場は満車です。大人気〜♡
平日にも関わらず、カウンターには沢山のお客で賑わってましたよ〜♪
早速、入店。もつ煮定食を頼みます。値段は590円。
待つこと2分お盆はに運ばれて来て、スペースの関係上、お盆は、のままにして食べてくださいと言われます。←一人分の座席が狭い狭い。グズン。涙
これが、混雑時は、満員電車の座席に座ったみたいに、となりの人と席がほぼぴったりくっついて、肘が当たりそうで食べにくい。これは良いのか悪いのか?
肝心の味は…ちょいピリピリ辛です。
なので、ご飯が進む進む。とても柔らかくて美味しい〜。約10分で完食です。←ご馳走さまでした(^^)
隣には、お土産用の販売所もありますよ〜♪
更に、その横には、自販機もあります。笑
一瞬、キャンプ場でのおつまみ用に買おうと思いましたが、食べ過ぎるので、ガマンガマン(≧∇≦)

で、お腹いっぱいになったら、そろそろキャンプ場に向かいましょう!
キャンプ場周辺にはスーパーがないので、途中で買い出し。
ちなみに、今回の湯島オートキャンプ場はキャンプ場内には、アルコールの販売、食料品の販売、カップラーメン等も見当たらなかったので、必ず事前に買い出しをしてくださいね〜。←アルコールの追加が出来ませんので(*´-`)笑

受付はキャンプ場の1㎞程手前にあるまんてん星の湯で
フリーサイト二人で、2700円+330円×2人=3360円
会社の福利厚生の利用券3000円を使用して支払いは、たったの360円。安い!

受付を終えたら、ここからキャンプ場まで車で更に5分進みます。
午後2時、やっと、湯島オートキャンプ場に到着です。
初めてのキャンプ場ですが、なかなかいい開放感〜♪
区画サイトとフリーサイト(5組まで)があり、今回フリーサイトを選択しました。金曜日なので、他には1組のみ。区画は10数組入ってました。
温度計を見ると、今日の気温は…27℃真夏日のような気温。しかし暑いなぁ〜!
とりあえず、タープを張って…日陰を作ったら
お楽しみの、こちらを用意して…
炭酸ジュース⁇(いや、お酒です)⁈で乾杯〜!
氷を入れてシュワシュワ、冷たくて美味しい〜♪(o^^o)
途中のスーパーで買ったお惣菜をつまみにして
こもちの道の駅で買ったエシャレット、シャキシャキして新鮮で美味しいです。
ゆず味噌つけていただきまーす♪うーん、美味しい〜(o^^o)
前回から、なんとなく調子の悪いノーススターランタン。試しに点火したら大炎上し、危うく前髪が無くなりそうになりました。笑←ホント危なかったぁー!
こちらが管理棟です。午後7時まで運営
現在、午後5時、辺りが少し暗くなってきました。
管理棟内には、男女別の温泉があります。
キャンプ場利用者は、午後2時〜7時まで無料で入れます。ではでは、早速、温泉へGO! GO!
サイトから徒歩で🚶‍♂️20秒で到着です。早っ!
写真はホームページより
洗い場4箇所(シャンプーあり)と湯船があります。もちろん、掛け流しです。気持ちよく入るには5〜6人位までがいいところ。今回は、金曜日なのでガラガラ。40分程ゆっくり浸かって、サイトに戻ります。

すっかり、辺りも暗くなってきました。
メインランタンの調子が悪いので、予備のミニランタンで料理開始〜!
しめじと玉ねぎのドリアを作ります。
最後にチーズを載せてバーナーで一気に焦がすと、香ばしい香りが広がります(o^^o)いい香り〜!
サラダも作って、玉ねぎとしめじのドリアの完成です。では、いただきまーす!うーん(o^^o)、焦がしチーズの風味がたまらない〜♪美味しいです。
夕飯を食べ終わる頃、気温は17℃。寒い〜!
一気に気温が下がって来ました。

夕食後は、少し焚き火を楽しんで、午後9時に就寝です。

2日目へ