サムネイル

いつも、コメントやいいね

ありがとうございます!


しまむら大好き、BTS大好き

グクペンだけど7人みんな大好き


プチプラ大好きな方

バンタン大好きな方

何か共感頂けた方などなど・・・ 


仲良くして頂けたら嬉しいです!


こちらにも、たくさんのアクセス

ありがとうございました!











土曜日、娘と私が

歯医者さん受診だったんですけど


私は虫歯治療したところに

銀の詰め物をかぶせたんですが、お会計で





ビックリ仰天




8,280円

はっせんにひゃくはちじゅうえん...




え、高くないですか?

2本分だからねぇ~と言われましたが...






2本分だから

1本より高いのはモチロンなんですが

歯科衛生士さんの話によると


歯科用金属が高騰しているらしいです。






...ということで、大物の虫歯治療は

思っている以上に治療費が掛かるので

みなさんもお気をつけください...












歯医者の後は、家族みんなで

映画ドラえもん
のび太の地球交響楽
を、見てきました!









午後からだったので
駐車場は停められないと思って

シェアサイクル
を、初めて利用してみました!






私と娘が歯医者さんに行っている間に
主人に利用登録を済ませておいて
貰ったんですが...






主人に任せっきりにした私も悪いのだけど
「返却方法」をちゃんと調べていなくて



借りてから数分で返却になってしまって
もう1度借り直すことになったり

本当に返却したかった時には
返却になっていなくて、気付いた時には
利用料金1,400円とかになっていて...





本来なら、15分位で着くから
行き帰り合わせたとしても200円で
済むはずだったのにー!


寒い中、苦労してチャリで行ったのに
車で行った方が断然安かったし。




でもね、公式サイトトップページの「利用方法」には
詳しい返却方法は記載されていなくて


これだと、ステーションで施錠すれば
返却になるのかな?って思ってしまうかも。


実際は、施錠後にリセットボタンを押して
(もしくは、アプリ内で返却をタップして)
ランプが緑色に変わったら返却完了なんです。

これは、サイト内にある「動画」を見ないと
分からないようになっていました…

なかなか動画までは見ないですよねぇ?
え、詐欺じゃん?



返却が完了しているか確認してから
その場を離れましょうね!←











でも、シェアサイクルは
1度使ってみたかったので良かった!




しかも、電動アシスト付き
自転車だったんですよー!



初めて乗ったんだけど
全く疲れないからビックリした!

加速がものすごいから
ペダルこぐ回数、かなり少なく済むし
電動自転車って最高ですね!!!




アシスト力も、何段階かあるみたい~







 

 


最後までお読みいただき
ありがとうございました!