サムネイル

いつも、コメントやいいね

ありがとうございます!


しまむら大好き、BTS大好き

グクペンだけど7人みんな大好き


プチプラ大好きな方

バンタン大好きな方

何か共感頂けた方などなど・・・ 


仲良くして頂けたら嬉しいです


こちらにも、たくさんのアクセス

ありがとうございました!









昨日は、小5娘の

参観会&懇談会でした!





今日は、小3息子の

参観会&懇談会でした...


さすがに連日はしんどいです。




疲れた 疲れた 疲れた







参観会って、1日で済ませることは

出来ないのだろうか。


1時間目は1年生、

2時間目は2年生、とかで良くない?












今日は、クラスに行ったら

息子がすごい満面の笑みで

手をブンブン振って喜んでくれて!


小3男子、まだまだカワイイですピンクハート












では、昨日のことを。




授業は体育で、初めてだったから

楽しみー!!って思っていたんだけど


結局は、ママ友とお喋りしちゃって

あんまり見れなかった←










体育館は寒いから

あったかい格好してきてくださいって

先生から言われていたので


巻きスカート持って行ったんですが

思いの外寒くなくて出番ナシでした~






1つ持っていると、すごく便利!!!

 




ちなみに今日は、ニットの

セットアップにしました!










懇談会やママ友たちとの会話で


✔️卒業アルバムの話

✔️卒業式に袴を履くか

✔️中学の制服のまとめ買いの話


が、あがりまして。





もう考えない

といけない

時期なのか

と、衝撃を受けました...



想像より遥かに早い。








袴に関しては

今年の卒業式が終わった後に

動き出さないとヤバイらしいです。



袴履きたいって言っている子がいて

うちの娘にも聞いたところ


履きたぁ~い!!ピンクハートって...






袴になりそうな予感しかない...←













卒業アルバムについては

教務主任の先生からお話があって。




娘の学年だけ他の学年よりも

人数が少なくて、半分くらいなんですが


人数が少ないと、卒業アルバムの金額も

高くなってしまうそうです。

初めて知った~




金額をおさえるためには

納期を早めるか、ページ数を減らすしか

方法がないらしく


納期を早めると、修学旅行の写真が

入れられないんだって。




なので、アルバムのページ数を

4ページ減らすことになりそうです。






ちなみに、ページ数減らしても

今年の6年生より4,000円も高いって

どういうことよ。←











そして、もう1つ衝撃だったのが

給食当番の時に使っている白衣が




来年度から

なくなります


1番の理由は

生地の劣化みたいですけど。








4月からは各自で用意した

エプロンと三角巾を使うんだって。


いいんだか、悪いんだか...





給食当番の白衣って

使っていない地域の方が多いのかなぁ?

中学では、まだ白衣を使っています。








ブログ巡りとコメントのお返事は

夜にさせてください~


とりあえず、今からスーパーに

買い物行ってきますダッシュ








エントリー忘れずに!

イベントバナー





最後までお読みいただき

ありがとうございました!