サムネイル

いつも、コメントやいいね

ありがとうございます!


しまむら大好き、BTS大好き

グクペンだけど7人みんな大好き


プチプラ大好きな方

バンタン大好きな方

何か共感頂けた方などなど・・・ 


仲良くして頂けたら嬉しいです!


こちらにも、たくさんのアクセス

ありがとうございました!







我が家は、今日から
仕事始めです!



え、足りないんですけど~。
あと1日は欲しいよ...












旅行記の続きです!









銀杏がまだチラホラ残っていて
落ち葉がすっごくキレイだった!









横浜と言ったら
まずは、中華街ですよね!

相変わらず、激混みでした。



前回は、ゴールデンウィークだったかな?

なぜか、混んでる時に
わざわざ行ってしまうのよね。笑










鵬天閣 新館

ここは、去年も焼き小籠包を買って
おいしかったのでリピート!


箸で穴を開けてから食べたから
大惨事にはならずにすみました。笑





江戸清では、フカヒレ焼餅と
小籠包(フカヒレと酸辣湯)




ここの小籠包は、子供たちが気に入って
2回購入しました!

お会計前にLINEのお友達になると
50円OFFクーポンが使えます。







いちごマスカット飴は
去年食べたお店の方がおいしかったな。

ここは多分... 萬順行







開華楼では
大籠包と、三色ごま団子と
黄金のフカヒレスープ+100円でおこげ付き!








最後に、私がちまきを、
子供たちはごま団子を~!

お店の名前は不明。



食べ応えのある大きいちまきは
角煮がゴロっと入っていて
おいしかった!








パラパラだった雨が
本格的に降り出してきたー!!!

髪の毛が湿気にやられた~




履いて行って大正解だったのは
しまむらのレインシューズ





サイドジップ付きだし
爪先に向けて細長いフォルムは
レインシューズ見えしないので

雨の日以外にも履けちゃう
お洒落なデザイン!






サイドジップレインシューズ







そして、お洒落なだけではなく

雨が侵入してこないように
止水カバーが付いていたり



レインシューズとしても
とてもクオリティが高い!!!









傘をささないと濡れてしまう
レベルの雨が降り始めてしまったので
勿体ないけど、DAISOで傘を2本購入。


子供たちに選ばせたので
グリーンとブルーを1つずつ。




ビニールがツルツルではなくて
ザラザラしていて、ビニール同士が
くっつかないようになっていたり
ジャンプ機能付きだったり

最近のビニール傘は、すごいですね!








でも、買ってすぐに小雨になって
ほとんど使わずに終わったのは
ここだけの話ね?←









中華街を満喫したら
みなとみらい方面へ戻りました!

続く。



 


 


最後までお読みいただき
ありがとうございました!