湿気 | EACH CAFE -食・からだ-

EACH CAFE -食・からだ-

栄養・食・身体のことやお店のこと。
などなど、興味を持ったちょっとしたこと綴ってます。

今日は台風の影響で、雨風が強いですねー台風


大阪は、今日の晩くらいに直撃のようで、

皆さん、外出帰りなど、お気をつけ下さいねカオ


今週は、次の台風も来ているらしく、雨続き雨

湿気が半端じゃないくらいすごいですショック!


私は、体質的に湿気がダメなようで、

顔がかゆくなったり、手荒れも冬よりひどくなりますしょぼん


それに加えて、虫にも刺されやすいようで、

赤く腫れあがった虫さされだらけドクロ

悲しい…しょぼん


色々調べてみたところ、

アレルギー体質皮脂との関係などがあるみたいですが…

よく分かりませんでした汗


とりあえず、

汗ふきシートなどで皮膚を清潔に保つのが良いみたいです電球


きっとこの時期は、汗プラス湿気などで肌がべとつき、

菌がついたりしやすいのかも、ですねバイキンマン


毎日、ピカピカ、清潔を保ちたいですね~宝石白キラキラ