コストコで初めて買った巨大なやつ | 週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコに行き、コストコ食材で生活する三兄弟(5歳、8歳、11歳)の母です。
コストコ大好きで、家ではたくさんコストコ商品にかこまれて生活しています。

実は中高保健体育教員免許、保育士免許持ってます。
三兄弟の育児についてもいろいろ更新中。







この前の購入品の中に入れ忘れていた

お薬コーナーで買った商品がありました。





  白色ワセリン 500g



購入価格

748円

※2024年5月




コストコでワセリンというと…


 

 

このヴァセリンのイメージですよね。



超敏感肌な私、こっちのヴァセリンはかゆくなってしまうのです悲しい



ワセリンは石油由来の不純物が含まれていて、それを取り除いて精製しているものらしく、その精製度が高めなのが白色ワセリンらしいです。


逆に精製度が低めなのが黄色ワセリンで、青蓋のヴァセリンがそれですね指差し



普段は敏感肌でも大丈夫そうなパックをしたり、無印の敏感肌用化粧水を使っているのですが、疲れとか花粉症の時期とか何かアレルギーが出てたりすると普段の化粧品を受け付けなくなりますネガティブ



今まさにそれで。。。





 普段のパック

  

 


普段の化粧水

 

 

普段の保湿

 


調子が良ければ↑このスキンケアでお肌ツルツルなんだけど、調子が悪いとケアすればするほど逆効果でかゆくなったり赤くなったり悲しい




そんな時は白色ワセリン。
「はくしょく」と「しろいろ」どちらが正しい読み方か理解してませんが。。

 



大容量!



いつものと並べると…



大きいガーン




いつものは100gでした

 


ちょうどなくなりそうだったので
コストコで買いましたニコニコ



新品のツルツルワセリンキラキラ





いつ使い終えるかなーww