【今日のコストコ】2週間ぶりの買い物 | 週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコに行き、コストコ食材で生活する三兄弟(5歳、8歳、11歳)の母です。
コストコ大好きで、家ではたくさんコストコ商品にかこまれて生活しています。

実は中高保健体育教員免許、保育士免許持ってます。
三兄弟の育児についてもいろいろ更新中。

 

 

 

 

 

 
 
こんにちは爆  笑
 
夏休みも後半に突入!
終わりが見えてきましたね。
 
コストコに行く時間が全くなく、
日々子どもたちと遊んでます。
 
関西方面の方々は台風の被害大丈夫でしょうか。
ニュースで見て心配してます。
 
関東でもパラパラ雨が降ったりやんだり。
夕方のコストコはお盆でも空いてました。
 

 

 

 

 

今日のコストコ

購入金額 16,567円

 

 

 

久しぶりのコストコだったのに2万超えなかった!

夏休み、外食や簡単なもので済ませることが多く、

意外と食材が減りません驚き

 

 

 

 

 

購入品

 

 

 

 

【肉類】

・豚バラしゃぶしゃぶ 148円/100g

・米久アップルベーコン 173円/100g

・さくらどりむね肉2.5kg 1,638円

・さくらどり手羽元2.5kg 1,318円(特別価格)

 

手羽元が割引中でした~!

もも肉も買おうかと思ったけど、

冷蔵庫に入りきらなそうなのでやめておきました…

 

ベーコンも豚バラも、割引の時に買おうと思うのに

なかなか欲しい時に割引にならず。

豚バラで豚丼、肉巻き野菜などなど

やわらかくておいしいし使いやすくて大好きです!

 

 

 

 

【青果】

・玉ねぎ 498円(特別価格)

・枝豆 399円

・オーガニックバナナ 328円

 

玉ねぎ安いー!!

高騰した時からすると半額以下ですよね。

玉ねぎの値段が戻ってくれて本当にうれしいえーん

 

夏はバナナをアイス替わりに冷凍。

我が家の定番。

 

 

 

 

【冷蔵品】

・さけるチーズ 1,718円(430円off)

・チューブでバター 758円

・マリンフード バター 998円

・太麺焼きそば 428円

・たまご 490円

 

たまごが500円切ってきましたー!!!!

近所のスーパーでは相変わらず10個300円なので、

20個で500円切るのは嬉しいですおねがい

 

焼きそば率高めになる夏休み。

コストコの焼きそばは1袋200gの麺が6個入っているので

合計1200g。

スーパーでよく見る3個入りは150gなので6個買っても

合計900g。

それでこのお値段。コスパよしです。

 

 

 

 

【冷凍品】

・若鶏の竜田揚げ 998円

 

どんだけ鶏肉買うのよww

 

最近これを切らしていて不便していました。

ボリュームのある朝食にしたい時にこれでおにぎらず。

とくに長男次男の野球の日の朝にはしっかり食べてもらいたい。

 

 

 

【常温品】

・玄米 1,048円

・おたふくお好みソース 518円

 

うちの次男(小2)が、焼きそばを買ってついてくる粉だけで作ると

「辛い」って言って食べないんです。。

なので、焼きそばが増えるとお好みソースの減りも早い。

粉スパイスとお好みソース半分ずつで作ってます。

粉スパイスがあまるので、麺だけをスーパーで買ったりもしてます。

 

 

 

 

【日用品】

・5mm方眼ノート 673円(175円off)

 

値下げになったら絶対に買おうと思っていたもの。

小学校3年か4年くらいから、

ノートのほとんどが5mm方眼に。

うちだけですか??

 

いつもなくなるとAmazonさんにお届けしてもらっていました。

Amazonさん、翌日届けてくれて本当に助かってます笑い泣き

小学生男子、「ノートなくなった」ってもっと早く言ってほしい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1冊あたり67.3円は破格だと思う。

この機会に買いだめすべし。

 

 

 

 

 

 

・カークランドシグネチャー天然ミネラルウォーター 678円NEW

なーに、これ?ずっとあった??

 

ビニールでパックされてるコストコ水がなくて、

この箱の水がたくさん置かれていました。

いつからですかね??

 

我が家は水をあまり買わないのですが

最近三男(年少)が出先で買う飲み物がお茶でもジュースでもなく

水!

と選んでくるので、もう家にストックしとくことにしましたww

 

しかも、冷えている水じゃないと嫌と言うので、

出先に持って行くときは半分くらい冷凍して行こう…

 

 

 

 

  気になる商品 その1

 

 

グリドルパン 3,498円

 

キャンパーならそそられる人が多いはず。

インスタで「キャンプ飯」のハッシュタグを見ると

かなりの人がマルチグリドルを使っているのですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はいろんなところから出てきているらしい。

 

 

 

キャンプ大好きな友達は1万超えのマルチグリドルを買っていました。

 

あんまりキャンプ飯にこだわらない一家なんだけど、

これを買ったらおしゃれ料理を作るかも…!?

 

 

 

 

 

 

  気になる商品 その2

 

 

最近ブルーノ製品が増えていますね。

 

 

 

 

 

 

 

え?これ同じ?

コストコ安すぎません??

違うものかな??

 

この色、うちのホットプレートと同じなのでそそられます照れ

 

 

 

 

  気になる商品 その3

 

 

イワタニのツーバーナーが割引です!

 

 

我が家は去年までの蛍光緑のツーバーナーを使ってます。

 

 

 

カセットガスで使えるツーバーナーなので、

家庭用のカセットコンロと同じように使えます。

 

ただ、ツーバーナーの中ではちょっと大きめではあります。

 

 

 

ユニフレームのツーバーナーと比べると、

かなり横が大きいので、

サイズチェックが必要かも。

 

 

ユニフレームのツーバーナーかっこいいな知らんぷり

欲しいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  気になる商品 その4

 

 

ミネトンカのエスパドリーユが割引です!!

もう少しで買うとこでした。

すごい似てるの持ってるんです…ww

 

まだサイズも豊富でした。

かわいいからすぐなくなっちゃいそう…

 

 

あっ!そういえばその隣でカークランドのシャワーサンダルも割引でした。

写真撮るのすっかり忘れてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間ぶりのコストコ楽しかったですニコニコ

3世代でお買い物している方々が多くて、

お盆だなーと感じるコストコでした。

 

 

 

 

ではまたー!