こんにちは!

 

 

 

ちこですニヒヒキラキラ

 

 

 

娘のイヤイヤ期が始まり、

 

 

 

毎日バトルしておりますスター

 

 

 

 

 

さてさて、今回は洗面台下収納についてです!

 

 

 

洗面台下収納 ニトリ クラネシリーズ

 

 

 

ごちゃついている洗面台下

 

 

洗面台下に入っていたモノ

 

 

 

 

これらを洗面台下にただ突っ込んでいた私です。

 

 

 

 

 

 

4年経過した今!

 

 

 

定位置化しようと思います!

 

 

 

 

ニトリのクラネシリーズを購入!

 

 

色々なインスタグラマーさん

 

 

 

 

ブロガーさんの記事を参考に購入しました!

 

 

 

 

◎伸縮フリーラッククラネ(幅46〜75cm)

 

 

 

◎クラネ ハイタイプホワイト ×5

 

 

 

◎クラネ ハーフタイプ ×2

 

 

 

◎クラネ ロータイプ浅型 ×4

クラネ ロータイプ浅型

(なぜか楽天にはありませんでしたもやもや

 

 

 

を購入しました!スター

 

 

 

合計 6,259円 不安キラキラ

 

 

 

 

 

収納してみました

 

 

ニトリ クラネシリーズ 洗面台下収納

 

 

 

 

う〜〜んラブラブ

 

 

 

 

きれい!キメてるキューン

 

 

 

 

 

注意点

 

 

◎伸縮フリーラックがズレやすい

 

 

 

モノの出し入れ時にぶつかってしまうとすぐズレます滝汗アセアセ

 

 

 

 

一応滑り止め(?)みたいな突起はあるのですが

 

 

ニトリ 伸縮フリーラック 突起

 

 

果たして意味をなしているのか、、、

 

 

 

私は4つ角にクッションゴムをつけました!

 

 

 

 

 

 

◎収納ボックスが後ろに入ってしまう

 

 

 

伸縮フリーラックは配管を跨いで設置することができるのですが

 

 

 

ちこ家は配管の前に設置できました飛び出すハート

 

 

 

 

ですので配管分スペースが空いてしまい、

 

 

 

しまう際に後ろに入ってしまうんですアセアセ

 

 

 

ニトリ 伸縮フリーラック 配管スペース

 

 

 

改善策として突っ張り棒を設置しました!

 

 

ニトリ 伸縮フリーラック後ろに突っ張り棒

 

 

これで後ろに行くことはない!泣き笑いスター

 

 

 

 

 

いや〜疲れた(笑)

 

 

 

それではそれでは!

 

 

 

誰かの参考になれば幸いですニコニコハート

 

 

 

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

下矢印人気記事です下矢印

ぜひご覧ください飛び出すハート

 

 

 

 
 

instagram

instagram

楽天room

楽天ROOM