訪問ありがとうございます!

 

 

チコです!

 

 

私はすごい飽き性な性格です。

 

 

自分でも自覚しているくらい熱しやすく冷めやすいです

 

 

たまに病気かなって思うくらい滝汗

 

 

飽き性な私の画像

 

 

■チコがハマってきたもの

 

✔️レジン

→一時期ハマって道具を全て揃えるも続かない

 

✔️編み物

→一時期ハマって道具を全て揃えるも続かない

→毛糸があまりまくって残念なことになっている

 

✔️裁縫

→一時期ハマって道具を全て揃えるも続かない

→ポーチとかティッシュケースを作る

→飽きて生地がたくさん残っている

 

✔️ネイル

→塗り方を研究

→色々な色を揃えるもしなくなり、ゴミ箱へ

 

✔️お化粧

→色々なメイクしてみたくて化粧品を揃えるも姉に全部あげる

 

✔️ブログ

→2020年2月から本格的な開始をしているが実は2018年から書いている

→2019年は飽きてほぼ書いてない

 

✔️お笑い

→無限大ホールのYoutubeを毎日のようにゲラゲラ笑ながら見ていた

→ライセンス、チーモンチョーチュー、グランジが大好きだった

→いつの間にか見なくなっていた

 

とまぁ、たくさんあるわけです

 

 

■どうして続かないのか?

 

自分なりに解析してみると

 

✔️何かしらの作品が完成すると満足する

 

✔️続けることに義務が生まれる

 

✔️義務付けられるとやりたくなくなる

 

 

>■飽き性を自覚すると

 

✔️「継続は力なり」呪いの言葉に聞こえる

 

✔️何も継続てきていない自分がダメ人間に感じる

 

✔️ネガティブ思考に陥る

 

✔️毎日が憂鬱に感じる

 

 

■どのくらいの期間継続していればいいのか

 

 

チコもわからないです。

 

 

1年?10年?

 

 

もしかしたら期間じゃないのかもしれないです。

 

 

好きなことがビジネスに活かせれば一番良いことなのかもしれないです

 

 

 

■私が唯一20年もの間続けていること

 

 

それは、、

 

「漫画を読むこと」

 

です。

 

 

私も私もー!って人いませんか?

 

 

これって継続してますよね?キラキラ

 

 

だって、毎月のように本屋さんへ行って新刊を買うんですよ!

 

 

毎月の継続記録ですよね!

 

 

このようにちょっとしたことを継続として捉えていいと私は感じています!

 

 

私は実際「漫画って9歳くらいからずっと買っているな」って思ったら気が楽になりました!

 

 

□私が持っている本に関連する記事

 

 

以上、最後まで閲覧いただきありがとうございました!

 

 

↓下記の記事も良かったらご覧ください!↓

 

□一条工務店人気記事

 

□雑貨人気記事

 

 

↓下記のお知らせのご利用もよろしくお願いいたします!

 

 

Twitterやってます!

ブログ更新お知らせツイートします!

twitter

 

今まで紹介してきた物は

楽天ルームに載せています!

楽天ROOM

 

ポイ活でハピタスをやっています!

よかったらここからご登録ください!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス