#私の腸活 | はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

子供も巣立ち、夫婦2人でゴルフを楽しんでいましたが、義父を預かる事に。。
そんな時SnowManの目黒蓮君に運命の出会い。この歳で初めて推しが出来ました。
SnowManのおかげで毎日が楽しくなりました。

私の腸活

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

私も旦那も大腸憩室炎になり。

私はあれから気を付けているので痛くなることは無いのだけど。


旦那は3日も点滴打ってから会社行ったし(* ̄∀ ̄)💦


腸活、意識するようになりました。


そもそも。

憩室炎になりやすいのは洋食が多いかららしい。


欧米の人は歳を取るとほとんどの人が憩室を持っているらしい。


皆さんもご存知の通り。我が家は魚を食べない💦


殆どお肉が主です。


爺ちゃんも来たので、腸活によいとされる、菌活?


私は毎日納豆を食べるようになりました。

腎臓食を作る様になってからは

付いている醤油が塩辛く感じる様になったので、お酢をかけて食べてます。

夜はキムチも必ず食べます。


キノコは前から毎日使ってますが、ゴボウも食べるようになりました。


それと、乳酸菌。


最近はヤクルト1000も買えるようになって、6本入りが売ってるので、それを買ってます。


ヨーグルトは気が向いたら😅

爺ちゃんには毎日出してます。😅


腸活を徹底してるわけじゃ無いけど、意識するだけで随分違う気がします。



俳優の斎藤工さんが、「菌」を意識した生活に変えたら体調が良いらしく。

ドラマや映画の差し入れに「納豆」を持って行ったくらい、徹底しているそうです😅


すっかり、ぽっこりお腹になった私ですが、腸活したからと言って減りません😅💦


でも、身体に良いものを食べている気はしています😅


私達は色んな菌と一緒に生存しています。

自分の体の中にうまく取り入れて、健康を保っていけたら良いなぁ。と思いますね。😊


あ!

お肌にも良いと思います。

最近入った新しいフロントさんは、エステの仕事も掛け持ちしているのですが、お肌褒められました💕

お肌なんて、無印の化粧品だし。自分の顔を近くで見る事なんて無いくらいに、適当なのに😅💦

めっちゃ嬉しかった😆💕


はっちさんの歳で、それだったら勝ち組ですよ!

だって!!😆😆


でも、ゴルフやる様になってから、奥にあったシミが浮き出て来てるんですけどね?😅💦

シミよりゴルフ⛳️優先です😅👍


と言うわけで、腸活する事は良い事しか無い気がするので、適当に続けて行きたいと思います😊



皆さんは気にした事ありますか?


 木曜日、今日も笑顔で生きましょうか😊



昨日はこんな嬉しい記事が💕


「めめ売れ」



目黒蓮 9万円財布が完売、ビールも1週間で100万ケース!旧ジャニ逆風でも20億円の「めめ売れ経済効果」】


めめが経済効果に貢献できてて嬉しい!!

午後ティーは会社で。帰って来たら「晴れ風」

毎日飲んでますよ!😊👍



七月からはドラマも😆💕

楽しみ〜😆