アキレス腱断裂、卒業。 | はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

子供も巣立ち、夫婦2人でゴルフを楽しんでいましたが、義父を預かる事に。。
そんな時SnowManの目黒蓮君に運命の出会い。この歳で初めて推しが出来ました。
SnowManのおかげで毎日が楽しくなりました。

 

 

 

 これ、めっちゃ奥が深い!!!

愛嬌は大切!!👍😊



2月にバドミントン中にアキレス腱断裂して、今日で106日。


昨日でリハビリも卒業となりました😊


歩くのは全く問題なし!

小走りも問題なし!

正座も座布団の上なら出来るようになり。

片足で爪先立ちも、右足で9センチ。断裂した左足で7.5センチまで上がるようになりました。

筋肉も少しづつ付いてきて、ふくらはぎもぷくっと筋肉が出るようになりました。


リハビリの先生が驚いてたのが、片足立ち。

平均で卒業の時に3センチ上がれば🆗なのだそうです。7.5センチは凄い!!と褒めてもらいました😊


私の年齢でアキレス腱切った人で見ると、1ヶ月早い卒業となりました。


これも熱心に見てくれたリハビリの先生達のおかげ!!本当に感謝です💕


まだアキレス腱が太いので(一年くらいは5倍の太さ)違和感は残りますが、痛みも無く、足首の柔らかさも元に戻りました^ ^


これから、ゴルフラウンドに向けて、体力作りと、坂道のウォーキング練習をして行きたいと思います😊


まだ、バリバリやる気にはならないのだけど😅

やっていくうちに、やる気スイッチも入るかな??と。😅


あんなに運動してたのに、半年近く遠ざかると、なかなかやる気が入らない(´ω`;)

バドも出来なくなってしまった事も大きいしね。💦

来週から、仕事終わりに会社でウォーキングだけでも始めようと。。

ウォーキングマシンなら、坂道出来るし😅

ウォーキングマシン嫌いなのだけど(* ̄∀ ̄)

ちょっとづつ、やろうかな??^ ^


ストレッチして筋肉痛みたいになったから。

どんだけ動いてないのよ!!😱💦

ちょっと動くの怖いけど😅

ウォーキングだけ、始めます😊


金曜日、今日も笑顔で生きましょうか😊





昨日のランチ^ ^