美味しくて珍しい果物 | はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

たわいのない日々。嬉しかったり、凹んだり。いい事の方が、少ないかもしれないけど、それでも前に進まないとね。^_^

バドミントンとゴルフとスキーとミニチュアダックスのリッキーをこよなく愛してます。

前にも一度ブログに載せたことがある果物。「ポポー」
初めて我が家に来たのは、娘がまだ家から仕事に通っていた頃。
お客さんのお寺さんから頂いた。
その果物は見たこともなければ聞いたこともないネーミング。


その果物が、会員さんに頂いて、また我が家に来ました😊
丁度プロ友さんの記事を読んでいたら、ポポーのことが書いてあったので、どんな果物か?載せますね?

ずっしり重たいです。


大きな黒いタネが沢山あります。
タネの周りは柿みたいに、ツルッとした感じに覆われてます。
味はとても甘い。
マンゴーと、柿とバナナを合わせたような感じ。


これは、すぐに痛んでしまうので、市場には出回らない果物なんだそうです。
でも栄養価も高く、美容にも良い成分が入ってるらしいです。

私は大好きです!会社のしーちゃんも大好き!

でも、苦手な人の方が多かったかな?😅💦

ネトネトな食感と臭いがダメな人。
柔らかくなった柿。が1番近いかなぁ???


とても美味しいけどなぁ😊

食べたことある人居ますか??

機会があったら食べてみてください!!😊👍





ふるさと納税で、桃が届きました🍑

お尻がいっぱい並んでる😁😁

とても甘くて、息子と娘にもあげましたよ。😊

こーゆー物があると、直ぐに取りに来る。笑笑


火曜日。今日も笑顔で生きましょうか。゚(゚^ェ^゚)゚。