女性が高いコスメを買う心理は○○?! | 自分を伝えるのが苦手な女性のための自己表現をサポートする専門家

自分を伝えるのが苦手な女性のための自己表現をサポートする専門家

個性×魅せ方×心の学びであなたの本来の魅力を引き出し、自分らしく人生をクリエイトするためのオンライン講座主催






男性が高級時計をつける心理と、

女性が高いコスメを買う心理は似ている?

 

 






人がものを選ぶ理由は様々だと思います。





デザインがいいから、

使用感がいいから、

歴史や伝統を感じられるから、

満足度が高いから、

投資だから。。いろいろ。

 

 





ですがもし、

高級なものを使うことで

自分の自信がない部分をカバーしたい。

と思っているなら、






それを身に着けることで本当の自信がつくことはほぼない、、と言って

よいと思う。。

 


 

 


 

外側の物理的なもので自分の弱点や欠点を補うことは悪いことではないですが

根本的な解決にはならないのですよ、、うん。

 

 





メイクもね、同じことで。

どんなに綺麗にメイクしても、


自分のことが嫌いだったり


なにか不安なことがあったり、


心配なことがあったりと

悩みがあったら、


本来のその人の美ではないの。

 





例えば、

自分の目が嫌いって思っている人がいたとしたら

メイクで綺麗になったとしても、



自分の目が嫌い、

と思う意識が

なくならない限り

また戻ってしまうの。


何度でも。

 





そうしたら、メイクそのものが、


【嫌いな部分を補うもの】

となって

そこに囚われてしまって

メイクも楽しくないんじゃないかい?と、

思うのですよ。

 

 





だからね、人を輝かせるためには

心や魂のサポートがとっても大切で、

欠かせないものなんです。

 





美って言ってもさ、

特別でも、特定のものでもないよ。



いつでも、どこでも自分が気づきさえすれば

そのへんにいっぱいある。

自然の中とかね赤薔薇ピンク薔薇クローバー




あなたも自分の美に気づいてね。

 




補うことよりも、

本来のあなたの中にある美を

引き出していこう。



そのサポートはお任せくださいねニコニコ



8月に体験会募集します♡

お知らせをお待ちください✨


 

お友達登録はこちら✨






メイクも自然体でねニコニコ





北山ありかの

✨ご提供中のメニュー✨