先週のお出かけの様子を
綴っています


木曜日に訪れた
軽井沢レイクガーデン







バラのピークは過ぎ

ローズウィークも

明けてしまいましたが

一度行ってみたいと

思っていたのです


残念ながら

お天気は朝から雨


私、自分のことを

ずっと晴れ女と

言っておりましたが

こんな大事な時に

雨だなんてタラー


調子に乗っていた罰が

当たったんですね


神様ごめんなさい


反省しますから

次はお天気にしてください

m(_ _)mあせる





気を取り直して

いざガーデンへ❣️



入ってすぐ

その広さに

息を呑みます








先ずは

ローズガーデンへGO!





中之条ガーデンズの

バラのピークは

6月の2週目あたりだそう


今は遅咲きのバラと

早咲きのバラの

二番花でしょうか







中之条ガーデンズといえば


この風景ですよね❣️







四角く切り取られた

壁の向こうに

宿根草のガーデンが

広がり

水面に映る様子も合わせて

まるで絵画❣️



春の花の盛りの頃は

どれほど美しかっただろうと

想像を掻き立てます

(*≧∀≦*)



すぐ脇で

静かに咲くクレマチス

ロウグチ?






ロウグチは

たくさん咲かせるのが

難しいと聞きますが

たくさん咲いてる〜











もう少ししたら

主役はカサブランカ?





ぐるり360度

つるバラのガーランドに

囲まれたガーデン


これが満開だったら

鼻血出そう笑い泣き






中之条ガーデンズの

ローズガーデンは

横浜イングリッシュガーデンの

スーパーバイザーを務める

河合伸志さんが

手掛けています






私は

バラだけじゃなく

お花と組み合わせてある

河合さんの作るガーデンが

大好きなんです

╰(*´︶`*)╯♡














バラのアーチも

今はミドリン





いつか

バラが満開に咲く様子を

見てみたい❣️










雨の中でも

たくさんのスタッフの方々が

ガーデンの手入れを

していらっしゃいました






だから

お花も葉っぱも

ピカピカ✨






貴方達は幸せね






スパイラルガーデン





周囲の

スパイラルフィールドでは

冬〜春の麦が

収穫の時期を迎え





夏〜秋のアゲラタムが

咲き始めていました






スパイラルガーデン

宿根草が

色々な表情を

見せてくれています













ナチュラルガーデン

宿根草を中心とした

素敵なガーデン💕


















29日からは

ナチュラルガーデンフェア

開催されるそう


アジサイも

まだまだ楽しめます








あいにくの雨では

ありましたが


おかげで人も少なく

とても静かに

ガーデンを散策することが

できました


雨のガーデンも

良いものです

(⌒▽⌒)



星         星




帰りに通りかかった

八ッ場ダム





ダムは初めて‼️


迫力〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*







帰りは

警報が出ていた中を

ワイパーMAXで

帰ってきました🤣


はぁ〜

無事で良かったw





ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡