6月27、28と
二日間ブログをお休みして
お出かけを
してきました

向かった先は
軽井沢レイクガーデン



この2日前に
お友達が訪れて
開花状況を
知らせてくれていました

入り口の上差しこの噴水の
バラのフローティングが
園内の開花状況を
表しているそうですが
これを見ると
全体の5割ほどなのかしら


薄い雲の間から
柔らかい日が差す程度で
それほど暑くなく快適💕


フレンチローズガーデン






アーチのバラは

まだまだ蕾も多く

満開とはいえないけれど

見事な薔薇を楽しむのには

十分です💕

(*´∀`*)







はぁ〜💕


ため息しか出ない

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






平日ということもあって

人が少ないと思っていたら

ツアーバスかしら?

一気に団体のお客様が訪れて

園内は賑わいました









イングリッシュ

ローズガーデン











ラビリンス

ローズガーデン






思わず声を上げてしまう

満開の時期を

知っているので


ちょっと

物足りなかったけれど

ここは静かな時を

過ごせます











アストランティア
とても綺麗に咲いていて
目を引きました








フレグランス

ローズパス





実は予定外のことが起きて

到着したのは

午後の2時過ぎ


せっかくの

香りの良いバラを集めた

ローズパスだけれど

朝1番で来ていたら

もっと香りを

楽しめたでしょうね


それは残念













去年はすっかり終わっていた

ガゼボのバラが

今年は見られました

╰(*´︶`*)╯♡






睡蓮の池の端から

対岸の

イングリッシュ

ローズガーデン

パチリルンルン



絵になります

(^ω^)






気付くと

団体のお客様は

いなくなっていて

ガーデン内は

人もまばら






夕方のガーデンも

静かで良いですね

(*´∀`*)








そうそう


バラはもちろん


クレマチスも

見頃でしたよ💕











おまけ①


ガゼボから

架け橋を渡ってすぐの木に

大きな鳥の巣箱が

掛けてありました






その前には

定点観測⁇


カメラが三脚ごと

木に括り付けてあります




どんな鳥さんが

訪れているのでしょうね

(^ω^)




おまけ②


レイクニュータウンの

管理事務所は

今年も花盛りw




セレブな別荘地は

管理事務所も凄い!爆笑





この後

輸入家具・雑貨の

アウトレット

『What?』で

少しお買い物しました


それはまた

後日



2日目は

群馬県

中之条ガーデンズ

行ってきました


長くなったので

それは次回❣️

(*^ω^*)





ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡