昨日は梅雨の晴れ間?

陽射しはそれほどでは
なかったけど
湿度が高く
熱中症の危険度も
高い1日でした

熱中症って
気温よりも湿度の方が
関係あるんですってね

今日も湿度が高そうです

皆さん
熱中症には
くれぐれもご注意を‼️
d( ̄  ̄)


🍀     🍀



一昨日たっぷり雨が降って
雨上がりの昨日

ピンクのカサブランカ
咲きました❣️




一昨日は

まだ硬いつぼみだったのに

一気に咲いたわね




一昨日までは

お庭の隅っこ

午前中だけ日が当たる

この場所に

置いてましたが

下矢印下矢印下矢印





ユリの花粉は

服につくと

取れなくなるので

お隣に迷惑を

かけないように

場所を移動させなくちゃ



大きな鉢を持って

どこに置こうか

ウロウロウロウロ

した結果



ウッドデッキ前に

ドンっ‼️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





ここは2時ごろから

お隣のお家の

陰になります



カサブランカは

開花後は日陰の方が

良いらしいのでルンルン



可愛らしい

ピンクのお花💕





め〜〜〜っちゃ

良い香りがしますのよ💕

\(//∇//)\



ス〜ハ〜

ス〜ハ〜








このカサブランカは

去年マルシェで

お安く球根をゲットして

夏に立派なお花を咲かせて

楽しませてくれました





上矢印去年の様子




その後も

ずっと葉っぱを茂らせて

しっかり肥培したあと

12月初旬に

植え替えました




カサブランカを植え替えた時の記事

下矢印下矢印下矢印




カサブランカの球根は

あと2つ

白いカサブランカ

ありましてね


そちらは

花を咲かせた後

すぐに枯れてしまいました


12月に掘り出したところ

球根は辛うじて

生きてましたが

肥培できていないので

球根は小さいし

育つかどうか微妙でした



今の様子はコチラ

下矢印下矢印下矢印




一つの球根から

それぞれ2本芽が出て

同じように

育ってるんですが


ピンクのカサブランカに

比べると

茎も細いし背も低い





そして

蕾もちっさ‼️





さてさて


咲くのかな⁇

(^◇^;)



🍀     🍀



今日も時々

雨が降る曇天


梅雨らしいっちゃぁ

梅雨らしいんだけど




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡