昨日は
小中学時代の同窓会に
行ってきました

同窓会の前に
久しぶりの友人達と
それぞれ
ランチしたり
お茶したり

同窓会でも
遠方に引っ越して
今まで参加できなかった
友人も
わざわざ帰ってきてくれて
懐かしい顔に
たくさん会うことが
できました

数十年ぶりに会う友達も
あっという間に
あの頃に戻って
話せるのが嬉しいですね

普段は
引きこもりの
ぼっちガーデナーなので
一月分くらい
声帯を使ったわ爆笑

幹事さん
ありがとうございました

本当に楽しい1日でした
╰(*´︶`*)╯♡


🍀     🍀




アジサイ アナベル





先日

満開になったと

載せましたが

まだまだでしたねチュー


今がホントの満開







先日はまだ

隙間があったところも

蕾が全部咲いて

ぎゅうぎゅう

真っ白

まん丸w








ハイドランジア

マジカル ノブレス




グリーンから

可愛らしいピンク色に

なってきてます





今年は雨が少ないので

花傷みがなく

綺麗なまま

楽しめています




四季咲きアジサイ

霧島の恵




たくさん

咲いてくれましたが

花茎が細いので

だんだん

枝垂れてきました


6月上旬までに

短く切り戻すと

もう一度咲いてくれる

そうだけど

もう上旬ですね


バッサリ切るのは

勇気がいるよね〜



我が家で唯一の

地植えアジサイ





ノーラベルですが

一株で

紫だったり

ピンクだったり







装飾花の花色も

好きだけど

小花好きには

中心の小さな真花も

外せない❣️








まぁるい蕾も可愛いし


パチパチと開いた

小さな花も

可愛いの💕💕



星        星




夏仕様にニューアルした

花壇






鉢植えや

ビニールポットの待機苗を

一気に植え込んで

空いた鉢などが

こんなにたくさん爆笑




ずいぶん片付いて

ちょっとホッとしました

(*´∀`*)


我が家の町内は

年に1、2回あるクリーン作戦の時にも

側溝の掃除をすることが一切ないので

鉢を洗ったりして土が流れると

側溝に溜まるんじゃないかと怖いです


なので

いつもこのリュウノヒゲ上で

鉢や軽石を洗います


きっと水はけ悪くなってるんだろうけど

リュウノヒゲは丈夫だから

そんなの関係ねぇw





🍀      🍀



この歳になってからの

同窓会は


子供の頃には

本人も気づいていなかった

気持ちや

知らなかった

家庭の事情など

今だから

笑って話せるようにもなって


楽しい中にも

人生の機微に触れて

深みのある時間だった

気がします


また会えるの日を

楽しみに


大好きな

新井素子さんの締めの言葉




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡