GW前半が
終わりましたね

印象として
天気良かったのか?
悪かったのか⁇
(^◇^;)


🍀     🍀



ブルームーン
たくさん咲いてきました




HTですが

すごい蕾の数爆笑




そして

本当に良い香りです

(*´∀`*)






実は作出は

1964年と

かなり古いんです


私より年上爆笑


でもずっと人気があるバラで

どのバラ園でも

必ずと言って良いほど

一株は植えてありますね


可愛らしさと

じょうひんさを

兼ね備えたバラだと

思います





エンジェルフェイス

房で咲いてきました




このバラも作出は古く

1968年



ハイルンルン

同年代ですw


古さを感じさせない

素敵なバラだと

思います

(⌒▽⌒)




ブルームーンストーン

(from 薪割りまこさん)

次々に咲いてきています




花色が白っぽく

なってきてます





今までは

病気にしないようにとか

花数が増えるようにとかを

気にするのが

精一杯でしたが


綺麗な花色で

咲かせてあげたいと

思うようになってきました


美しいバラは

欲が出ちゃいますね

(*´꒳`*)




星      星



4月上旬に芽を出した

カサブランカの球根


今の様子は

下矢印

下矢印

下矢印


こんなに大きくなりました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ピンクのカサブランカ

一本ドンっ!!

(*≧∀≦*)


アンド


端っこに

チッコイ芽がw








白いカサブランカ

それぞれ新芽が2本


斜めに生えてきて

ブイ✌️になってます





このままでは

重みで倒れてしまうので

支柱を立てたんですが



この時

重大なことを

思い出しました‼️

:(;゙゚'ω゚'):


カサブランカは

球根を植える時に

支柱も立てておくんだった‼️

ガーンガーンガーンガーンガーン



なぜなら


カサブランカの球根は

大きいので

後から支柱を

立てようとすると

球根を串刺しにするかも

しれないから‼️

(΄◉◞౪◟◉`)



結局

球根から離れた場所に

支柱を挿したので

縛りつけたら

茎が斜めになったけど

仕方ないですね





カサブランカの球根を

植え替えた時の記事はコチラ

下矢印下矢印下矢印





小さな子球も

ここまで育ちました

下矢印下矢印下矢印





小さなプラ鉢では

根詰まりしそうなので

鉢増ししました





根鉢が小さいから

串刺しの心配なく

支柱を立てられましたw



花は咲かなくても

球根は大きくなってね

(^ω^)



🍀     🍀



本日コメント欄

閉じさせていただきます




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡