本日も2本目です💕
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本日1本目はコチラ
下矢印下矢印下矢印


今年最初のバラが
咲きました❣️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

開花第一号は
ブルーフォーユー
(from Naomiさん)





お昼過ぎには

更に開いてきましたが

今時期のバラは

まだ開花はゆっくりですね





他の蕾はまだ硬いので

この一輪だけ

フライングで

咲いたようです



二番目の開花は

エンジェルフェイス

なりそう💕




でもまだ開花までには

数日かかりそうです




毎年

ブルーフォーユーと

エンジェルフェイスが

1番、2番の開花で

去年は16日に咲きました


ということは


今年もそんなに

変わらないくらいに

咲くのかな?


3月がとても寒くて

桜の開花も遅れたので

バラも遅いかと

思ったけれど


4月になって

急に暖かくなったものね

(*^ω^*)





メアリーローズ

蕾がいっぱい❣️





3番目は君かな?

(⌒▽⌒)





そんな感じで


バラの蕾の萼割れを

ニヤニヤしながら

見て回っていたら


だんじり囃'02

分かりやすく

ヨトウムシの卵を発見‼️





コレも
例年通りみたいですね
.°(ಗдಗ。)°.




メイン花壇の奥

オリーブの木の下




暖かくなってきて

セリフラミンゴ

あっという間に増えました

(*≧∀≦*)


増えたら掘り上げて

寄せ植えに使おうなんて

思っていたけど

完全にそのタイミングを

逃したわ






増えたのは嬉しいけど

寒い間綺麗だった

葉っぱのピンクの縁取りは

消えました


まぁ

緑に白い斑だけでも

可愛いから

良いんですけどね




キャラメル色の

ヒューケラは

ドルチェシリーズ

バタークリーム




寒い間は

綺麗なキャラメル色で

夏は緑になります


我が家でも

1、2を争う古株さんで

完全にワサビ根なんだけど

挿し芽で増やそうとしても

悉く失敗します


古株になったヒューケラの

挿し芽って難しい笑い泣き




🍀     🍀



今日はバラにリキダスを

お花たちには

液肥をあげました


ついでに

ビオラの株下をのぞいて

溶けた葉っぱや

黄色くなった葉っぱを

取って回ったけれど


黄色い葉を全部取ると

支えがなくなって

グラグラするビオラも

ありました


そういう子は

そろそろサヨナラかなぁ




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡