昨日は久しぶりに
2本目をアップしました

お時間がありましたら
見てやってくださいませ💕
(^人^)



ポスト前花壇
種蒔きっ子のルピナス
綺麗です




特にピンクの方は

脇芽から次々に花穂が

上がってきて

小さな蕾まで含めると

いくつあるのか

分からないくらいチュー






小さな一粒の種から

こんなに大きく育つなんて

植物って凄いなぁ




少し遅れて咲いてきた

紫色のルピナスも

大きな花を咲かせました





どちらも

一番最初に咲いた花は

花殻を切ったんですが


太い花茎を切ったら

中が空洞になっていて


水が溜まったら

腐っちゃうんじゃないかと

不安になります







なので

同じように空洞になっている

ダリアと同じように

アルミホイルで

蓋をしました❣️

d(^_^o)






とりあえずこれで

水が貯まることは

防げるかなチュー




星       星




水曜日に

花遊庭で買ってきたものを

紹介させてください

(*´∀`*)




花遊庭に行った時の様子はコチラ💕

下矢印下矢印バイバイ



先ずは

前回のブログ上差しでも

書いた

オシャレな支柱❣️





竹の支柱のヘッドの部分に

飾り(フィニアル)が

付いているんです





ローザンベリー多和田

使われているのを見て

ずっと欲しかったの❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




本当は左上の飾りのを

3本にしようとしたんですが

残念ながらこの色は

この1本のみで💦


他の色はあったけど

やっぱりこの色がいい‼️


ということで残りは

少しお値段が安い

シンプルな飾りのものにして

どうせなら

3本とも違う形にしました




支柱部分の竹が

朽ちちゃったら

竹だけ買って

飾りは付けかけられるかな




そして他には


コチラの鉢❣️

下矢印下矢印下矢印







ウィリアムモリスの鉢は

一つ持っているのですが

下矢印下矢印下矢印




上差しコチラはMサイズ


サイズ違いの

Sサイズを買いました💕




Sサイズはコチラ

下矢印下矢印下矢印




Mサイズはコチラ

下矢印下矢印下矢印




Lサイズもあります

下矢印下矢印下矢印




もう一つは

ウィッチフォード

ミスティッド

アームスコット

ロングトムズ





両手にすっぽり入るくらいの

可愛らしいサイズの

鉢です


サイズ違いもありますが

コチラは小さい方


ミツバチ🐝が

可愛いでしょ💕






以前から

見かけるたびに

「このサイズ良いよね」と

言っていたので

(特にダンナさんがw)


ウィリアムモリスを

買った勢いで

お買い上げしましたw



コチラが私が買ったのと同じ

口径8センチの手のひらサイズ

下矢印下矢印下矢印



サイズ違いで

口径9センチのロングサイズも

あります

下矢印下矢印下矢印




そしてお花を一つだけ


斑入りパンジーゼラニウム

ミントシャワー




珍しい

斑入りの

パンジーゼラニウムです


ゼラニウムは

苦手だったけど

最近は何年も枯らさずに

育てられてるので

ちょっぴり自信が

ついてきました


でもいつもなら

手が出ない(出せない)

お値段だけど

この日は会員価格で半額‼️



買うっきゃないでしょ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ということで早速

ウィリアムモリスの鉢に

植えました💕





印象的な柄の鉢だから

これくらい

パンチのあるお花が

ちょうど良いバランスかな



赤みの濃いピンク色の

上弁と

淡いピンク色の

下弁


素敵なバイカラー💕







ウィッチフォード

可愛い鉢は板壁の棚にルンルン






背の低い物ばかりで

バランス悪い?






ここには私の

ファースト

ウィッチフォードも

飾ってあります





少しずつ

増やしていけると

良いな照れ




🍀     🍀



今日は朝から

バラの消毒をしました




昨日

ニューイマジン蕾に

嫌〜な黒い点を見つけて

早速バラゾウムシを

2匹発見‼️

下矢印下矢印下矢印



蕾から黒い汁を出してる蕾も💦




2週間前に消毒した時

スミチオンを一緒に

撒いたんだけどなぁ


闘いの火蓋は

切って落とされてます‼️

\\\٩(๑`^´๑)۶////




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡