どんどんお花が咲いてきて
写真が溜まって
きてるので

本日2本目です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本日一本目はコチラ
下矢印下矢印下矢印
花遊庭のラベルエポック
綺麗だったなぁ💕






我が家の
チューリップ
ラベルエポック





素敵な

アンティークカラーで

咲いています💕



一緒に植えた

チューリップ

レッドドレスの蕾も

膨らんできました





レッドドレスは

こんな花色の

チューリップです

下矢印下矢印下矢印





ラベルエポック

レッドドレス


シックな組み合わせだと

思ったのルンルン




マリアージュ

アプリコットビューティー

寄せ植えは

同時に咲いてくれたけど


レッドドレスが咲くまで

ラベルエポック

もってくれると良いな

滝汗滝汗滝汗





ローダンセマム

アプリコットジャム

いっぱい咲いてきました



前回ブログに載せた時

リルピンクと書いたけど

この蕊の色は

アプリコットジャムですね




実は

数あるローダンセマムの中で

一番好きなのは

アプリコットジャムです






可愛すぎるやろ〜💕💕

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾







ギリギリ冬越しできた

という感じなので

切り戻しはせず

かなり暴れてますチュー





お花が一通り咲いたら

バッサリカットしなきゃ💕

(*^ω^*)




種蒔きっ子の

ムラサキハナナ

(from ニゲラさん)




一本目のブログに書いた

花遊庭でも

群植されていて

綺麗な青紫色の花が

とっても可愛いんです






でも

聞いていた通り

かなり大株になりました

滝汗滝汗滝汗





東側花壇の

ムラサキハナナの後方

矢印の部分は


南は駐車場との間に

低い壁があって

左右はそれぞれ

ピエールさんと

ブルーフォーユーの鉢に

挟まれているので

日当たりも風通しも

悪いところです






そのうえ

ムラサキハナナが

大きくなってるので

四方向壁状態アセアセ



そんな

最悪の環境ですが

ペルシカリア

レッドドラゴン

スクスク育ってます

爆笑爆笑爆笑





さすが!

私が知る中で最強の植物‼️


ちなみに

4号ロングの黒ポットごと

植え込んであります

↑庭主は鬼か?




種をくださったブロ友さんも

「大きくなるから切り戻してね」

言っていたので

そろそろ一度

切り戻しましょうか

(^ω^)




星      星





昨日載せた

黄色で咲いた

原種チューリップ


べつの鉢で

もう一つ咲いてくれました




レディジェーン

色変わりかも?と

書きましたが

親元のhaiziさんによると

原種チューリップ

ホンキートーク

だそうです❣️

(*´∀`*)


消えたと思っていた

そうですが

レディジェーンと一緒に

しっかり栄養を蓄えて

立派な球根に

なっていたんですね



とっても嬉しい

サプライズプレゼント

╰(*´︶`*)╯♡






ラナンキュラス

ラックス ハデスさん

(from haiziさん)





一部が黄色で咲いた

お花も

咲き進んで

花色が変わってきました





カッコいい〜💕



ハデスさんは咲き進むと

花色が赤からオレンジに

変わってきます


褪色した時の

この色下差し

めっちゃ綺麗なんです❣️





次の蕾のために

カットしなきゃとは

思うんだけど

なかなか切れないでいます

(^◇^;)



🍀      🍀



明日も明後日も

夏日ですってよ‼️


皆さん

熱中症に気をつけて〜




ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡