台風6号は
ほとんど止まっているようで
沖縄の停電は
まだ続いているようですね

この暑い中
エアコンが使えないと
命の危険がアセアセアセアセ

1日も早く
復旧することを祈ります
(>人<;)



🍀      🍀


ペチュニア パニエ
ラベンダー





花数が増えてきました💕



淡い紫の

ふんわりした八重咲き







大好きな花色です

(^ω^)


使っている鉢はコチラ

下矢印下矢印下矢印





冬越しペチュニア

魔界





濃〜い 濃〜い

も一つ

濃〜い紫色で

「黒」と言ってもいい❣️




あ、ピントがあせる



こういう色も好き💕

(*´∀`*)




今年お迎えした

ミリオンベル プチホイップ

ラズベリー

(挿し芽)




ラズベリードリーム音譜

口もとから please、please、please

ラズベリードリーム

胸もとまで so sweet、sweet




全く一緒ではないけれど

コチラの鉢がそっくり💕






黒に近い濃い紫色から

淡い紫色への

グラデーション







パニエ ラベンダー

魔界

良いとこ取りのお花です💕

(*≧∀≦*)



星       星





今年の2月

見切りのチャレンジ価格で

お迎えした

斑入りの葉が美しい

カラー

フローズンクイーン





お迎えした時の記事はコチラ

下矢印下矢印下矢印



お迎えした後

新しい花は咲かず

葉っぱもだんだんと

枯れていき

気づけば地上部は

ツルッパゲ


暖かくなっても

新芽は出てこず

ウンともスンとも

言わないので

球根はダメになったのだと

思いました


でも鉢をそのまま

放置していたら

コレ


もしかして


もしかしたら


新芽!?





カラーって

5月に芽を出して

6月に開花し

夏までに葉を枯らして

休眠するらしいんだけど


今、お目覚め???

滝汗滝汗滝汗




随分と時期はずれで

開花まではいかないと

思うけど

とりあえず

生きてはいる!


それが分かっただけで

小躍りして喜んじゃいました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヤッター💕





🍀     🍀



今夜から

楽天お買い物マラソンが

始まりますね


今までエントリーはしても

参加できていませんでしたが

実は先月初めて

参加しました

(^ω^)


先月買ったのは

コチラ

下矢印下矢印下矢印


それと
ポイント倍率を
上げるためも兼ねて
気軽に着けられる
アクセサリーをルンルン

コチラのタイプAのゴールド

下矢印下矢印下矢印




コチラのEタイプのシルバー

下矢印下矢印下矢印



去年はコチラを

ポチりました

下矢印下矢印下矢印


去年より値上がりした〜あせる


今年も頼むつもりだけど

一度に申し込むと

金額が嵩むから

ビビって

やめちゃいました


でも年末まで

他にふるさと納税で

良いものが見つからなかったら

頼むつもり


ところで

お買い物マラソンって

同じお店でも

別々に頼むと

2店舗にカウントされるの?


ポイントのこと考えたら

一緒に頼んだ方が

良かったのかなぁ

σ(^_^;)


お買い物マラソンとか

使いこなしてる方

凄いなぁ






ご訪問

ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡