【132映画】コリンファース祭り | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

裏切りのサーカス

冷戦時代の諜報活動を描くサスペンス。英国のスパイが母国の情報機関に帰還するが、彼にはソビエトの二重スパイになった疑惑がかけられていた。


ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

妻に先立たれたセドリックには、厳格な伯母も手をやく、いたずらな子どもたちがいた。乳母が何人も辞めてしまう中、マクフィーという不思議な乳母が現れる。


英国王のスピーチ

ジョージ6世は、王になどなりたくなかった。彼には吃音という悩みがあった。数々のスピーチの公務に、どう対処すればいいのか?心配した妻のエリザベスは、スピーチ矯正の専門家、ライオネルの診療所に自ら足を運ぶ・・・



また1人コリンファース祭り!
まずは裏切りのサーカス
コリンも良かったけど私はうすら禿げのマークストロングに目がいった。
最近はスキンヘッドにしてるみたいだけど、私、この禿げ散らかった彼好きだわ…!
映画の内容は分からず、二度見てようやく理解した。1度目なんか、死んだことにすら気付かず見てたわ!


ナニーマクフィー
もうこれだけでかわいい酔っ払い
緑の色が鮮やかだった
そんな私は緑好き
どんだけ緑の服持つの!
ヨーロッパの田舎が舞台の映画って、庭とか景色が美しすぎてため息がでちゃうデレデレ
コリン、そんなに必死に結婚相手探さなくったって
世界中に立候補する主婦数多だわよおいでちゅー


英国王のスピーチ
今何かと話題になってる英国王室ですね
2度目の視聴〜
なに〜!ライオネル、バルボッサ様じゃないの〜!
2人の距離感がとても良いですラブ


もうね、コリンの美しさをよくぞフィルムの中に留めてくれたと感謝しかありませんわ。




image

 



ぽちって貰えるとやる気がみなぎります(・∀・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ