電動機能の無くなった電動自転車 | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

私の中のママチャリのイメージを払拭してくれた電動自転車bikke。
どれもこれもオシャレだけど、このカラーリングに一目惚れ!!
今更ながら買ってみたちゅー
ところがどっこい!
前の方についてる線が前方の金具に引っかかって切れてしまい
電動では動かなくなってしまったゲロー
それはもはや、ただただ重いだけのタイヤを有する物体チーン

今日はその自転車を直して貰うべく、買った店まで漕いで行きました滝汗ゼェゼェ
上り坂にさしかかる度に知ったよ、電動アシストがどれほど私を助けて背中を押してくれていたかを。
遅っせぇチャリだなぁムカムカと周囲に気付かれないようにわざとシャカリキに漕いでみたりもした。

それでもただ歩くよりはマシで、上り坂は手押し車と化すが、下り坂では最高のスピードを誇るマシンになった。

そういえば青森に「この世には上り坂と下り坂が同じ数だけ存在する」と言った漫談家がいたっけ。
私はなるほどと思ったよ、言われなきゃ気付かない話。

お店に到着して自転車を引き取ってもらった。
なんとか無料で直して貰えそうなのでホッとひと息にやり
あまりないケースだったみたい。
帰りはありがたみを噛み締めながら爽快に乗って来れるといいなちゅー




ぽちって貰えるとやる気がみなぎります(・∀・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ





Instagram
http://instagram.com/mayoimori_chii